• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月 »
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
自分の好きなことを仕事に♪[2022年10月25日(Tue)]
今日から期末テストが始まり

IMG_0202.JPG

IMG_0203.JPG

IMG_0205.JPG

IMG_0204.JPG

早速,午後からテストが返却された教科もあり

「テストの点数ヤバいです・・・」とある生徒が。

「明日があるから今日また頑張りなさい。」と伝えたことでした。

明日は2教科ですので,今から勉強しても2時間ずつは勉強できる!(しかも今日中に寝ることができる(笑))

頑張ってくださいね♪

さて,今日は本校のピアノ調律に調律師の方に来ていただきました。

IMG_0206.JPG

昼休みに関心をもった生徒が,いろいろと質問中♪

私もそばで聞いていて「調律の方法」を少し理解しました。

高い技術に感嘆♪

そして「自分が好きなことを仕事にできるって素敵なことだな〜」と思いました。

君たちも自分の興味のあること,好きなことを一つでも多く見つけ,その関連した仕事に就けるといいですね。

そのためにも今できることを(例えば勉強や運動,読書など)しっかりと頑張っていきましょうね♪
Posted by 第一佐多中学校 at 18:22 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml