• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月 »
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
28名が気持ちよく生活できる学校へ♪[2020年09月14日(Mon)]
今日は全校朝会からスタートしました。

今日の「校歌斉唱」は,一人一人の声がよく出ていて,「練習の成果だな〜」と思いました♪

その後,先日行われた「KKB硬筆コンクール」の授賞式が行われました。

IMG_3880.JPG

おめでとうございます。これからも頑張って欲しいです!

今週は「いじめ問題を考える週間」ということで,「第一佐多中いじめ撲滅宣言」を皆で確認しました。

IMG_3884.JPG

IMG_3885.JPG

校長先生からも「いじめのない学校」に向けてや新型コロナウイルス感染症に関わる差別・いじめについての話がありました。

第一佐多中学校は生徒数も少なく,生徒たちが家族のように仲がよい学校だと思います。しかし,友達からの言葉で傷ついたり,悲しい思いをしている話を聞くことがあります。

「この言い方をすると相手はどう思うかな?」と少し言葉を発する前に考えてみることも必要なのかなと思います。

28人が気持ちよく学校生活を送るために,そして自分自身が成長するために考える機会にしていきましょうね♪


Posted by 第一佐多中学校 at 20:40 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml