• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
栄養教諭&スクールカウンセラー来校♪[2019年06月20日(Thu)]
今日の給食時間には,いつも君たちの栄養のバランスを考えながら,給食の献立を考えてくださっている引地先生が来校されました。

DSC_8360.JPG

DSC_8368.JPG

君たちの配膳の様子や給食の様子をチェック♪

そして

DSC_8362.JPG

給食時間の放送もありました。その中で,「ひとくちチャレンジ!」の話がありました。
苦手な食べ物を「ひとくち」食べ,少しでも偏食をなくすことが将来の病気予防(糖尿病など)に役立つという話でしたね。

DSC_8369.JPG

最後はみんなで「ハイ,ポーズ!」いい笑顔です。

そして,5校時はスクールカウンセラーの倉ヶア先生が「自分の心とのつき合い方〜いろいろな見かた・捉え方〜」について授業をしていただきました。

DSC_8371.JPG

DSC_8386.JPG

DSC_8384.JPG

DSC_8395.JPG

その中で,「人それぞれ見かたや捉え方が違うこと」,「モヤモヤ攻略法」等について話し合い活動やゲームをして考えることができましたよ。

最後に,今日の一時間を通して,一年生の成長を見ることができました。先生の話を聞くときに,メモをしたり,マーカーを使ったり工夫が見られるようになりました!!



Posted by 第一佐多中学校 at 21:12 | 職員・PTA | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml