• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
文化部による朝の読み聞かせ会[2019年06月05日(Wed)]
今朝は,8時15分から文化部による読み聞かせ会が行われました。

IMG_0733.JPG
1年生には3年生の先輩たちが。




IMG_0723.JPG
2年生には1年生が。



DSC_8288.JPG
3年生には2年生が。


みんな上手に読み聞かせをすることができていました。また,聞く人たちも絵本に見入っていましたよ。

読み聞かせを終えた文化部の生徒に感想を聞いてみると・・・

「先輩に読む事もあり,とても緊張しました〜」
「間違えないように,しっかり読むことができてよかったです」
「相手が聞きやすいよう,見やすいよう,感情や心を込めて,スピードも考えながら読みました」

そして,最後に「またやりたいですか?」と聞いてみると

元気よく全員が「はい!!」と。

たくさん練習して緊張したけど,大きな達成感を味わえたんだと思います。

IMG_0737.JPG

文化部の6人の生徒の皆さん,指導してくださった先生,お疲れ様でした!!


Posted by 第一佐多中学校 at 16:48 | 生徒会活動 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml