• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
給食試食会 〜家庭教育学級〜[2013年12月19日(Thu)]
 本日,家庭教育学級で給食試食会を行いました。
試食会の前に佐多小学校の栄養教諭の瀬戸山先生をお招きして
給食センターの調理についてや家庭における食の大切さなど,
「食育」をテーマに講話をしていただきました。
 講話後は,1年生の教室で生徒と一緒に給食をいただきまし
た。参加された保護者の方からは,「おいしかった」「学生気
分になりました」などの感想を聞くことができました。

DSC_0228.JPG

Posted by 第一佐多中学校 at 15:12 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
第一佐多中学校 第2回ビブリオバトルファイナル[2013年12月19日(Thu)]
 18日(水)は第2回ビブリオバトルファイナルが行わ
れました。
第T回ファイナル同様,学年予選を勝ち抜いた3名と全生
徒による投票で選ばれたワイルドカード出場の2名,計5
名でファイナルが開催されました。
 今回は,2回目ということもあり,学年予選から白熱した
バトルが展開されました。
 当日,代表5名の生徒は緊張した面持ちの中,自ら選んだ
書物の内容や思いなどを力説しました。結果,第2回優勝者
は3年生の花里響くんが第1回に続いて連覇を達成しました。
代表の5名には,本校職員が作成したオリジナルしおりが贈呈
されました。

DSC_0209.JPG
 
 
Posted by 第一佐多中学校 at 11:19 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml