• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月 »
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
集合学習[2012年11月06日(Tue)]
小学生32名が来校!

6日。佐多地区小学校5・6年生の集合学習を本校で行いました。
5年生15名,6年生17名が3校時は授業参観・施設参観を行い,5校時は本校の音楽授業を体験しました。5つの小学校から集まって楽しく和やかな中,授業に一生懸命に取り組んでいました。

<参加した児童の感想より>
・授業参観で1年生が勉強していた英語がとっても楽しそうでした。私も早くしてみたいなと思いました。5校時の中学校体験授業の音楽は,リズムをとるゲームをしたり,歌に振り付けをしたりして,とっても楽しかったです。私は早く中学生になって音楽の授業をしてみたいです。

・中学生がてきぱきと行動する姿がすごいなと思いました。僕も中学生のように,お手本となる中学生になりたいです。

・中学生の授業を見て,私たちも中学生になったらこんな難しいことをするんだなと思い,驚きました。音楽の体験授業では,歌うときの姿勢などおもしろいやり方で教えてくださったのですぐ覚えられました。中学校に来て楽しかったし,ワクワクして早く中学生になりたいと思いました。


201211060000.jpg
1年生英語の授業参観(中学生も緊張気味?)

201211060007.jpg
中学校音楽の体験(体でリズムをとりながら・・・)
Posted by 第一佐多中学校 at 14:37 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml