• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
さらに挑戦を[2011年12月22日(Thu)]
2学期終業式    さらに挑戦を

開式のことばに引き続き,各学年・生徒会役員代表の反省,学校長の話が行われました。

<各学年・生徒会役員代表の反省からキーワード抜粋>

楽しく過ごせた2学期だった。
・クラス全員力を合わせて活動できた。
・一人の力でできないことも全員でやるとすばらしいものになるんだと思った。
・思い出に残る2学期だった。(体育大会・文化祭等)
仲間の良さを発見できた2学期だった。
・この冬をどう過ごすかが大切だ。
・色々な行事がみんなの協力で成功した。
・募金活動やクラスマッチなど,達成感のある学期だった。
・今後も,気づき,行動できる生徒会にしていきたい。

<校長先生の話より>

・創立20周年にふさわしい活躍で,生徒会を中心にみんなよく頑張った2学期だった。
・静かで落ち着いた学校生活で,真剣な態度で授業も受けていた。このことも誇りとして,伝統として続けてほしい。
・さらに挑戦を続けていこう。
・今年を反省し,新しい年への目標を持ち,冬休みを過ごしてほしい。
・夢は見なければ叶わない。思い続けることで夢は実現する。夢は逃げない,逃げるのは自分だけだ。
・家族仲良く,楽しい冬休みにして,1月10日に元気で会いましょう。


Posted by 第一佐多中学校 at 10:42 | 全校 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml