• もっと見る
« 今年も国際大生がやってきた! | Main | 生徒総会がありました »
<< 2026年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
卒業生その1
実力テスト (01/11) 卒業生その1
夏休み 1/4修了 (08/06) 卒業生 そのに
WELCOME SUMMER! …の前に… (06/05) 卒業生そのいち
WELCOME SUMMER! …の前に… (06/05) hiro
もしもの時に備えて (02/22) 一町民
地区中学総体推戴式 (07/01) 高木 健
立志式〜薬丸野太刀自現流体験を通して〜 (02/06) 第一佐多中学校 国語科担当
南大隅町を元気に! 〜2年生 プレゼンテーション大会〜 (07/01) 中央中教頭
南大隅町を元気に! 〜2年生 プレゼンテーション大会〜 (06/28) 中央中脇田
一瞬の風になれ! 〜地区陸上推戴式〜 (05/15)
佐多っ子クリーン作戦[2026年05月09日(Sat)]
5月9日(土)は今年初めての土曜授業。
児童生徒,保護者,地域のみなさんで待ちをきれいにしようと,佐多っ子クリーン作戦を行いました。
場所は伊座敷漁港周辺です。4つの班に分かれてごみ拾いを行いました。
IMG_1405.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1420.JPG


こんなにいっぱい集まりました。
IMG_1430.JPG


みんなで記念撮影
IMG_1432.JPG


終わった後は,クリーン作戦第2部
学校に帰るまでの道のりを,ごみを拾いながら帰ります。
IMG_1436.JPG


みんなの力で,きれいな故郷にすることができました。
Posted by 第一佐多中学校 at 15:46 | 地域 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/d1satajh/archive/1927
コメントする
コメント
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml