• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月»
びわフリに参加してきました! [2023年02月25日(Sat)]
こんにちは。
京都医健専門学校のほり〜です。

3日間にわたって開催された展示会も終わり、また日常の活動に参加させていただいています。展示会では、地域の方やネットアウトリーチ事業で活動するスタッフの方など、様々な立場の方の生の声を直接伺うことができ、大変貴重な機会となりました。こどもたち、若者たちの声が、さらに多くの人たちに届いたらいいなと思います。

さて、今日は、中学生の女の子たちとびわフリに参加してきました!センターでは見たことのない「DOBBLE」というカードゲームにみんなで挑戦!ちびっこから大人まで、年齢関係なくみんなで盛り上がりました。ドラえもんバージョンでは、こどもたちがドラえもんのひみつ道具をよく知っていることに驚き!やっぱりドラえもんは、どの時代、どの世代にも愛されるキャラクターなのですね。

イートークは、今日はこどもが1人だけ…。穏やかな時間が流れていました。
こどものリクエストで、今日の夕ご飯はホットドッグでした。パンを切り、刻んだキャベツと玉ねぎを乗せて、ソーセージをはさんで、トースターでチン!ケチャップとマスタードをつけて、大きな口で満足そうに頬張っていました。自分で作るホットドッグの味は格別ですねにこにこ
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 18:16 | その他活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ