• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月»
クラウドファンディングでのご支援ありがとうございました。 [2022年11月01日(Tue)]
【ヤングケアラー支援のためのクラウドファンディング】

2022-11-01.png

夏休みから約3ヶ月にわたって行ってきたこどもソーシャルワークセンターの新たな活動「ヤングケアラー支援」のクラウドファンディングですが、10月末で166万5000円の寄付での応援をみなさんからいただくこととなりました。目標金額である200万円には到達しませんでしたが、まずは今年度安定してヤングケアラー支援事業を行うための活動資金を確保したことで、すでにスタートしている活動を広げていくことが出来ると喜んでいます。

今までも何度かクラウドファンディングを行ってきましたが、実は今年度から組織の基盤整備事業を活動の裏で行っており、コロナ禍以降、急激に増えた職員全体の意識改革や業務の整理が行われている中で、今回は職員全体でクラウドファンディングに取り組むことが出来たことも大きな成果でした。
「貧困課題を抱える子ども若者・家庭へのソーシャルワーク実践を安定して提供するための組織診断」
https://holdings.panasonic/jp/corporate/sustainability/citizenship/pnsf/npo_summary/kokunai_josei/result2021/gaiyou.html#anc_02

クラウドファンディングを支えてくださった京都地域創造基金さんと話し合った結果、あと一歩でしたが目標金額に到達しなかったことや、これからも寄付での応援するみなさんのために寄付の税制優遇を受けられたりクレジットカードから寄付が出来る京都地域創造基金のクラウドファンディングについて、今年度末まで使えるようになりました。カウントダウンの数字の修正が入ることになりますが、引き続きクラウドファンディングでの寄付も受付ております。

ヤングケアラー支援ですが、毎週末のオンラインサロンや居場所活動と共に再来週からはじまるヤングケアラーの家庭への弁当配布プロジェクトを頑張らせていただきます。活動の様子は随時、センターのブログやSNSで発信させてもらいます。今後もご支援ご協力よろしくお願いします。
改めて今回のクラウドファンディングへの寄付ありがとうございました。

こどもソーシャルワークセンター 理事長 幸重忠孝
| 次へ