• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月»
クラウドファンディング苦戦中… [2022年10月13日(Thu)]
残り18日!
つながりを意識したヤングケアラー支援事業のクラウドファンディングの期限が残り18日と迫ってきました。
https://www.plus-social.jp/project.cgi?pjid=131

7月の中旬からスタートしたヤングケアラー事業ですが、8月にはヤングケアラーの高校生世代が参加するケアピアびわキャンやオンラインサロンを開始し、9月は中学生が参加するヤンケアびわキャン、10月は小学生が参加するヤンケアもりキャンをダッシュで開催することができました。
11月は高校生の子が立案し、配食プロジェクトを、12−1月はヤングケアラーの大学生たちの合宿を開催予定です。
他にも、他団体さんともコラボしてキャンプや合宿をすることができたらなと思います。ご連絡お待ちしています。

子ども達からは、遊園地に行ってみたい!他府県に行きたい!などの声が上がっていますが、現実的には実行することが難しく、クラウドファンディングなどのご寄付いただいたお金が必要になります。
皆さまからのご支援、いただけましたらと思います。よろしくお願いします。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 19:14 | ヤングケアラー支援 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ