• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月»
ヤンケアもりキャン事前準備! [2022年10月08日(Sat)]

お天気にヒヤヒヤしながら、今日は明日行うヤングケアラーの小学生を対象とした日帰りキャンプ「ヤンケアもりキャン」の下見と前日準備を行いました!
キャンプ発案者のケアラーの高校生や他の企画メンバーたちと一緒に、希望が丘文化公園へ実際に行ってきましたダッシュ

S__34537600.jpg

地図でわかっていたものの、着くととーっっても広いです!長い滑り台やアスレチック、トランポリンなど、小学生がテンションあがるものもたくさん。開放的な広さに、思いっきり遊んでもらえそうです。

108071.jpg

下見に思ったより体力を持っていかれたものの、帰ってから買い出しと物品準備です。
炭での練習になりましたが、プレ的にセンターの庭で飯ごうを使ってみて、プチBBQも

108068.jpg

今日来ていた中学生も一緒に火を囲んでわいわいしている様子はとっても楽しそうです…!サポーターの若者たちもわいわいと自分のことや最近のことをおしゃべりしていていい雰囲気でした。
明日に向けて、サポーター同士の絆もグッと深まったようでしたきらきら

S__34537603.jpg

あとはお天気であることを祈るばかり!!楽しい日帰りキャンプになりますように。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:55 | ヤングケアラー支援 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ