• もっと見る
« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
料理上手な女の子 [2022年06月08日(Wed)]
久しぶりに日中の時間帯に過ごしに来た女の子。
お昼を食べずに来たとのことで、
「久しぶりにご飯つくるわ!」と
うきうきで買い出しに出かけていきましたきらきら

作ってくれたのは、炊飯器でできるピラフと、
きのこ・白菜・ベーコンのスープ。
いつも家でつくっているからと、
ぱっぱと手際よく、キッチンもきれいなまま
あっという間に作ってくれました。

S__31186966.jpg

女の子がセンターで料理することにハマっていた一時期は、
この子の手料理がセンターボランティアさんの間で
大評判になっていたことも…!
今日もみんなの分を取り分けてくれ、
どちらの料理も味のバランス最高で大満足のお昼のようでしたにこにこ

「人と比べてしまうことが多いねん」とこぼす女の子でしたが、
料理においてはセンターピカイチで力を発揮してくれています。
普段は家事を担う彼女ですが、
料理が得意なことが彼女の自信にもなればいいなと思う今日でした。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:14 | 「ほっ」とるーむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ