• もっと見る
« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
寄付強化月間〜お泊まりについて〜 [2021年12月08日(Wed)]
くっきーです。
年が終わりのを感じるこの頃です。
というのもこどもたちの送迎時によく話に出るのは
「もうすぐお泊まりあるんやろー?」
「楽しみやわー!」
そうお泊まりのことについてです。
夏休みもでしたが、冬休みも毎年恒例の行事としてセンターではお泊まり活動を行っています。
なぜお泊まり活動なのか?
夏もなんでセンターじゃなくて外にお泊まり?
色々考えさせられる人もいらっしゃるかもです。
けどある日の帰りの送迎の際に改めて必要だなって思う一言がありました。
「ここでしかお泊まりしたことがないねん。せやから出来るなら一週間とか泊まってみたい!」
、、、この一言にくっきーは一週間は難しいなぁーと思いつつ、でもコロナ禍が再流行する中でセンターではお泊まり活動をしましたが、やはりこどもたちの貴重な時間を使う意味や体験活動をする経験は大切な想い出を残してくれる。
そう感じた送迎の帰り道でした。
※写真は車で送迎できる日もあればそうじゃなく、電車な日もあります。。。
S__33087503.jpg

しかしながらお泊まり活動をするにも費用を計算するだけでも20万前後かかります。。。
是非とも皆さんのお力添えいただけないでしょうか?
●郵便局
  記号 14610 番号 23288641
  トクヒ)コドモソーシャルワークセンター
●ゆうちょ銀行
  支店 四六八(468) 普通 2328864
  トクヒ)コドモソーシャルワークセンター
●滋賀銀行
  本店営業部 普通 590227
  トクヒ)コドモソーシャルワークセンター
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 22:20 | 法人より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ