• もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
すてきな冬服をありがとうございました! [2021年11月06日(Sat)]
スタッフのあやぱんです!

以前、子どもたちのために冬服のご寄付をお願いしていました。
たくさんの方から素敵な洋服をいただき、さっそく子どもたちに選んでもらっています!

「ずっとこういうコート欲しかったねん!」「この色がめっちゃいいな〜!」と楽しそうに選ぶ子や、
S__29630723.jpg

「私あんまり服選んだことないねん...」と不安そうにする子にボランティアさんが一緒にコーディネートしていたり、、、
DSC_5690.JPG

「めっちゃの似合うやーん!」「かっこええな!」と言われ思わず笑みがこぼれる子、
DSC_5688.png

中には「このコートめっちゃお母さんに似合うと思うんだけど持って帰っていい?」と自分も半袖半ズボンで来て、楽しそうに選ぶ子も家族のことも思い服を見ているようでした。

「センターに来ている子たちにと頂いた服だから2週目以降残っていたらでもいいかな?」と納得してもらいつつ、センターではどの子にも一度は必ず服を選んでもらえるような機会の設定をしています。

どの子も楽しそうに、嬉しそうに悩みながら服を選んでいます。

スタッフもこの冬、子どもたちが自分で選んだ服を着てセンターに来てくれることを楽しみにしています。

改めて冬服のご寄付をしていただいたみなさま、シェアでご協力いただいたみなさまありがとうございました!
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 18:51 | 寄付 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ