• もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
あおぞらの下の「あおぞらカフェ」 [2021年10月04日(Mon)]
スタッフのあんちゃんです。

今日は緊急事態宣言明け、
久しぶりのあおぞらカフェでした虹

S__23715865.jpg

「あおぞらカフェ」の名にぴったりな
あおぞらいっぱい快晴の日の再開となりました。

S__23715866.jpg


笑縁プロジェクトの方がご自身の畑で育てられた
朝採りの枝豆の販売を手伝わせていただきました。

S__23715859.jpg

根っこのついた形での枝豆を見たのは初めてでした…!

S__23715867.jpg

カフェにいらっしゃる方だけではなく
「今日聞いて来たんや〜」と
近所からも買いに来てくださっていました。

53788.jpg

さらに、普段日中にセンターを利用している中学生も
社会参加の一環としてカフェに顔を出してくれました!

初めましての若者と中学生、
ぎこちない様子もありましたが
メニューを考え買い出しをするところから一緒に
まかないのお好み焼きづくりにチャレンジ。

限られた道具で工夫して
初めましてのお好み焼きづくりを楽しんでいました。

53789.jpg

駅までの帰り道には、
「いろんな経験をさせてもらえて嬉しいです。」
とつぶやいたのが印象的でした。

まだまだ情勢はどうなるかわかりませんが、
今までできてきた地域のみなさんとの交流も
大事にしていきたいと思います。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 18:12 | その他活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ