CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年09月 | Main | 2021年11月»
初めてのギター。 [2021年10月01日(Fri)]
こんばんは、あやぱんです。

だんだんと秋めいてきましたね。
今日のトワイライトの活動でもセンターの小学生たちは公園で走り回っっていましたがいつも訪れる公園も木々の葉っぱの色もまた変わってきているな〜としみじみ。
DSC_5475.JPG

いつもは外で元気よく走り回ったり、部屋の中でおままごとをして過ごすことが多いのですが、「ねえねえ!これ開けていい?」と見慣れないギターのケースを見つけた様子。

以前ボランティアさんが寄贈してくれた小さめのギターです。
色合いも相まってか、「これ!沖縄とかで使う楽器やない」「似とるなー!」「ハワイとかで持ってる人おらん?」と子どもたちとボランティアさんが大盛り上がり。

DSC_5479.png

しばらくすると和室からギターの音色とともに子どもたちの大合唱が聞こえてきました。
音楽の授業でも触れることが少ないであろうギター。初めてのギター演奏でコードも弾き方も分からないながらも楽しむ様子にセンターでの体験がいずれ趣味や何か興味へのきっかけになるといいな〜と思う一日でした。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:25 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ