• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
ジブリ飯! [2021年08月07日(Sat)]
こんばんは、あんちゃんです。

今日も男の子が着いて開口一番、
「昨日の晩ごはんから何も食べてないねーん」。
晩ごはんから…!?と思い聞いてみると、
昨日の夜はご飯はあったけど、
食べる前に寝てしまったとのこと。
でも、朝ごはんと昼ごはんを
食べていないのはいつも通りでした。

しばらくすると、
「パンにマヨネーズかけて
卵乗せて焼くやつ食べてみたいねん。
ジブリ飯のやつ。」と
YouTubeの動画を見せてくれました。
今日は人も少ないので、
リクエスト通り早速つくってみることに。

リビングにいいにおいが漂い始めると、
ゲームをしながらも何度も様子を見に来ては
「うん、いい感じ」とうなずいて
帰っていっていました(笑)

DSC_5036.JPG

よっぽど食べたかったようで、
来てから軽食を食べたのに、
食パン2枚分をペロリと平らげてしまい、
大満足のようでした。

他の子も、チーズをトッピングするなど
自分でアレンジして楽しそうに食べていました。

1628340000960.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 22:08 | eatalk | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ