• もっと見る
« 2020年12月 | Main | 2021年02月»
今日も元気な子ども達! [2021年01月07日(Thu)]
こんにちは!
スタッフのだいちゃんです!

今日は年明け一回目の子ども食堂がありました。
小学生から中学生の6人の子ども達が元気な姿をみせて
くれました(^^♪
クリスマスのお話や年末年始の過ごし方などを
教えてくれました。
中には受験生もおり、受験勉強に専念するため
少しお休みするのでわざわざ顔を見せにセンターに
来てくれました。高校に入学したらプログラミング部を
作りたいというお話などを聞かせてくれました。
小学生は冬の寒さなんてどこ吹く風という感じで
ご飯前に「公園行ってきていい!?」と。
僕も行く!とみんなで公園に遊びに行っていました。

DSC_2044.JPG

センターに戻ってくると美味しそうな匂いがリビングから
してきました。
年始に頂いたおもちを使って調理ボランティアさんが
おもちピザを作ってくださいました!
大根をすりおろしたものにシーチキンを加えたソースの
パスタも作って頂き、こちらもおかわりをする子ども達が
何人もいました。

DSC_2045 (1).JPG
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:22 | eatalk | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ