• もっと見る
« 2020年10月 | Main | 2020年12月»
実習前半もあと少し! [2020年11月13日(Fri)]
実習生の山ちゃんです!
11月4日から実習前半が始まってからもう9日が経ちました!最初ここのセンターに来た時はいろんな意味で驚きましたが、ここでの子供達との関わりも慣れてきて、正直疲れますが楽しく実習ができています!(笑)。でも職員さんは大変だろうなと思います。。。
センターで何を学べるのか、何を学ばなければならないのか日々感じていて、いつもは教科書や参考書でしか勉強していないので、実際現場に入ってみて感じることは毎日あります。

子供達と関わる上で子供のちょっとした変化や考えに気付けるようになってきて、センターを活動する意味や意義もだんだん分かってきました。
本当にすごい場所だなと感じています。実習後半は国家試験が終わった後の2月に始まるので、その間でも子供達と関わりを継続していきたいなと思っています。
子供の成長と自分自身の成長も感じれるので、後半ももっと頑張っていきます!
その前に国家試験の勉強しなきゃならないので、まずは勉強を頑張って合格することですけどね(笑)

※11月22日にセンターでの活動報告会のイベントがありますので、もしよろしければご参加お待ちしています!

DSC_1544.JPG
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 15:04 | インターンのつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ