• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
僕が思う良い所カレー [2020年07月09日(Thu)]
こんにちは!
スタッフのだいちゃんです!

今日は週に1度の子ども食堂の日でした(^^)
今日の参加者は小学生の低学年の子から中学生、若者まで
集まりました。

この子ども食堂の日にいつも思うのは自然と「異年齢交流」が
出来ているということです。

学校の行事の中や5・5交流(5歳児さんと小学5年生)などの
自分からアクションを起こすのではない交流の場は
ありますがセンターでは「楽しいから来る」や「一緒に遊びたい
から来る」と自分からのアクションで集まりそして結果として
異年齢交流の形が出来上がっています。

ボランティアさんは高校生、大学生や社会人の方が来てくれています。
普段の日常では関わることの出来ない交流の形が出来るのも
この子ども食堂である「eatalk」の良い所ではないかなと
思います(^^)

S__12517416.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 20:02 | eatalk | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ