CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
センターの中でまったり。 [2020年03月27日(Fri)]
インターン3日目のれいやです!

今日はセンターの掃除から始め、午前中は中学生の女の子が来てくれました。事前に、くっきーから宿題が大量に貯まっているかも...?!と聞いていたので、宿題を持ってきたかなと思っていたら、なんと、全部終わらせたようです。素晴らしい。。。 
春休みに宿題なんてあったかな〜〜〜と中学生時代の記憶を頭から蘇らせていると、どうやらコロナウイルスの影響で学校が休校になり、授業が出来なかった分を宿題として出しているようです。なんて不運なしょぼりしょぼりしょぼりしょぼりしょぼりしょぼり

宿題も終わったと言うことで、午前中はずっとボードゲームを。
「ハゲタカのえじき」と「パンデミック」という初めて目にするゲームをしました!
パンデミックは、ルールをすべて覚えるのが難しく、経験者であるボランティアさんがリーダーとなって、超ギリギリでしたが、クリアしました。危ない危ない。OK!2OK!2

午後からは中学生の男の子がひとり。元々、3人の中学生が来る予定でしたが、2人から欠席連絡が入ってしまい、ひとりだけ、、。ちょっぴり寂しいセンターでした。
中学生の男の子とは、Youtubeを見たり、みんなおなじみの鬼滅の刃や百人一首をしました!
この男の子、百人一首をめちゃくちゃ覚えていて、大学生2人がチームを組んで挑むも、63枚取られてしまい、圧倒的敗北。3人で挑んでやっとかもしれません(笑)
電車で見送る際、電車が目の前に来たときに「横腹が痛いから電車に乗れない」を発動されました。(笑)
実際は、お腹が痛いわけでなく、帰りたくないだけ。(笑)

次の電車まで待ち、無事に見送り、本日の業務は終了です。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 15:08
| 次へ
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
https://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml