• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
ほっとるーむ [2018年11月07日(Wed)]
先日のほっとるーむでは、子ども達と一緒にボードゲームをしました!
ゲームのルールでは、手持ちのカードを使い切って、上手に積み上げたら勝ち!となるゲーム。
しかし何回か遊んでいる中で、「これ、どこまで高く詰めるかな?」という話になり、事務所の天井を目指してチャレンジを始めました。
ジェンガのようにどんどん高くなっていくタワーに、スタッフもボランティアさんもドッキドキ!
自分の番が回ってくると、緊張のあまり手が震えて中々置く事ができないのですが、子ども達は自分の番が回ってくるとパパッと手際よく置けちゃうんです。
そんな肝っ玉な姿にスタッフが「なんでそんなにさっと置けるん!?」と質問をすると、「失敗したらまた挑戦したらいいねん。失敗したら次どうしたらいいか分かるやん」と遊びの中から名言が生まれた瞬間でした。
45642402_1445461325589968_4502299098388365312_n.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 22:01 | 「ほっ」とるーむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)