• もっと見る
«ボードゲームday | Main | 遊具がなければ...»
お散歩太陽 [2020年05月13日(Wed)]
こんにちは!
スタッフのだいちゃんです!

今日はゲームが好きな男の子と仲良し姉妹センターへ来て
いました。

男の子はボランティアさんやスタッフとテレビゲームや
ボードゲームを楽しんでいました!

仲良し姉妹はお天気が良かったので僕と一緒にお買い物へ
行くついでに、琵琶湖までお散歩に行きました(^^)

このお散歩の時間、実はとても大切な時間なんです。

くだらない話や楽しいことはセンターで過ごす時間の中に
ありますが、ゆっくりと落ち着いて話す時間はこういった
お散歩の時間や送迎の時間しかありません。

「話す時間」の様なものをつくったとしてもそういった時には
なぜか上手く話せなくなってしまったり、伝えきれないことが
あると思います。

けど「お散歩」というつくられたものではない時間や空間だと
すらすらと話すことが出来てしまうもので…不思議ですよね。

少し先の進路や将来のことを聞くことが出来たり、くだらない
ことで笑い合ったり、そうした時間の大切さを感じる時間と
なりました。

S__11517961_0.jpg


Posted by こどもソーシャルワークセンター at 19:44 | 「ほっ」とるーむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント