• もっと見る
«縁側の特等席いす | Main | まちなかほっとるーむ〜9/28 第2回目〜 »
おにぎりくらべ [2019年10月02日(Wed)]
今週の月曜日のトワイライトでのとある場面


中学生の男の子珍しく、調理のおばちゃんたちがご飯を作ってるところにやってきて。。。


「おにぎり作って!!」


聞くとおなかがぺっこぺこで晩ご飯前だけど食べたいとのこと。



早速おばちゃんたちは見事な手際でおにぎりを作ります!
男の子も満足げに食べた後になにやら思いついた表情。。。

「くっきーもおにぎり作って!!」
。。。くっきーお世辞にも料理は得意とは言えませんがリクエストが来たからには頑張るっきゃない!

不器用ながら握りました!
感想は。。。「やはりくっきーやな笑」と不適な笑みを浮かべます(笑)


あの笑みにはいろんな意味が込められているなと感じた場面でした。
。。。んまてよ。男の子が調理ボランティアさんに話にかけに行ってるのは珍しいぞ!
色々くっきーも笑みをこぼす場面でもありました(*^O^*)
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 16:07 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント