今日は、トワイライトに来てくださっているボランティアさんの交流会を行いました!先月も開催したので実は2回目の開催です

人がぼちぼち集まって来たな…という段階で、ボランティアさんの声かけにより、UNO大会が開始!!お互い名前も知らないところからスタートしたボランティアさんもいるはずなのに、「ウノ!」「あがった!」とあちこちから明るい声が聞こえ、打ち解ける速さにびっくりしました。
思う存分ゲームを楽しんだ後は、1学期を頑張っている子どもたちへのメッセージカードづくり。1人1人、自分の関わっている子どもたちの好きな物や普段の様子を思い浮かべながら、折り紙を折ったりメッセージを書いたりと、心を込めて作ってくださいました。
真剣に作業に取り組んでいただいた結果、予定していた終了時刻より1時間以上オーバー!(笑)
それでも嫌な顔一つせず、「喜んでくれたらいいな」と言ってくださいました。

皆さん学校や仕事で忙しい中、センターに来てくださっています。そして、子どもたち1人1人を本当に大切に思ってくださっており、ボランティアさんの力があるから、子どもたちの安心できる場を作ることが出来ます。
こうしてたくさん力を貸してくださるボランティアさんたちに、もっともっとセンターの活動を楽しんでもらえるよう、スタッフも頑張っていきたい、そんな気持ちがさらに強くなった交流会でした
