くっきーです

この更新は1/28となり約1ヶ月遅れの報告となります

若者合宿についてのレポートをFacebookでは更新をしていたのですが、ブログではあげれていませんでしたので、再度Facebookの投稿になりますが更新させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※若者合宿1日目
本日より特別活動開始です

実は早速一つ雪の影響で延期になってしまったのがあります

少し残念なスタートになりましたが、予定していたお泊まりは順調に進んでいます

一つは県外に出て、中々出来ない経験をする活動。もう一つはセンターに集まっていつもの時間に加えて気の許し合う同士でお泊まりです



もちろんゆっくりするのがメインだったりするんだけど、よくよく様子をみると何だか成長してる姿があったり、やっぱり疲れてるんやなーと思わせる言葉だったり色んな感情が出ています。
それを支えるのはスタッフやボランティアだけでなく、気の許せる者同士だったりするのは現場を見てると明白です。

今年度は「ヤングケアラー」という言葉が社会的にもスポットライトがあたった一年ではありましたが、必要としている活動はどんなことなのか、、、
この特別活動を通じて、皆さんにもお伝え出来ればです、、、!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※若者合宿2日目
今朝からお昼にかけて若者合宿2日目でした。
昨晩は夜な夜な遅くまでボランティアさんと一緒になってゲームしたり語り合って時間が過ぎていきました。

次の日は大津ロータリークラブの応援もあり、スポッチャへ遊びに行きました

道中、虹が琵琶湖にかかって思わず写真撮影タイム。
普段出来ないことや話せないことをたくさん出来た二日間でした♪
