• もっと見る
«もっと子ども達を笑顔に!!〜テーブルゲームと絵本を楽しむ会〜 | Main | 今年もクリスマスの季節がやってきました♪»
ピクニック、しました!! [2013年07月13日(Sat)]
先日、6月22日にピクニックのお手伝いをしてきました。

この日の前後はあいにくのお天気雨
だったんですが、当日は本当によいお天気晴れピクニック日和でした。

一緒にピクニックをしたのは、
子ども未来愛ネットワークさん、よりハグプロジェクトさん、おいでんせぇ岡山さん
という団体の皆さんです。

2011年3月11日に東日本大震災が起こってから、
岡山には多くの方が移住されました。
その移住されてきた方々を、今回ご一緒した団体さんたちは支援されています。

「こちらに来られた、お母さんたちとお子さんたちとピクニックをするので、お話をしているとき、子どもたちと一緒に遊んでもらえないかな?」
とお話をいただきました。
子ども達と遊ぶの、大好きなサンタ達ですから、「喜んで!」とご一緒させていただきました。

IMG_3007.JPG

1053335_448206731942357_1733348375_o.jpg

IMG_3013.JPG

水遊びをしたり、しゃぼん遊びをしたり、暑さにつかれたらお絵かき!

とにかく子どもたちの元気あること!!!
走って、走って、また走る!!!
けれど・・・・子ども達、息切れしていないんですよね。さすがエネルギーの塊!


とにかく楽しかった一日が終わったあと、
お母さんたちから

「子どもたちと遊んでくれてありがとう。
 子どもを見ながらだとね、なかなかゆっくりお話できないでしょ?
 今日はいっぱいお母さん方もお話できて、リフレッシュできたみたい!!」

自分達も子どもたちに笑顔をいっぱいもらいながら、
お母さんたちの手助けになれたのが、
チャリティーサンタとしてはとっても嬉しかったです!

最後にこれは親御さんに撮っていただいたスタッフの写真!!
(プロの写真・・・!!!!)
泥だらけになって、汗をいっぱいかいて、それから子どもたちの笑顔にいっぱいであって「わーーー」ってなってる写真です。

よりはぐピクニックおつかれさま!.jpg

素敵なプレゼントでした黒ハート
またこんな風に子どもたちに出会える機会を楽しみにしていますかわいい
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント