• もっと見る
«サンタ講習会が始まりました!! | Main | 【SAWAKAI】見えないサンタからのクリスマス会♪»
カバヤさん訪問〜サンタさんのサンタさんにご挨拶!〜 [2012年12月01日(Sat)]
●サンタクロースのサンタクロース!?●

チャリティーサンタはサンタクロースになって活動をしますが、
実はその裏には、隠れた「サンタクロースのサンタクロース」がいます。

今回はそのなかでも、毎年お世話になっているカバヤさんのお話です。

12月24日のクリスマスイブの夜。
道を歩いていると多くの人に出会います。
その時、サンタさんの恰好をしているわけですから、多くの人に声をかけていただきます。
そんななか、町の中でであった人にHAPPYを配りたい、ということで街中でであった人にキャンディを渡す、「街角サンタ」を行っています。

街角サンタは毎年、訪問サンタと同じくらいの感動を呼びます。
それは普段は知らずして、通り過ぎてしまう人と会話する。
一期一会の出会いを生むのです。

そして何より、訪問サンタの際にはおうちに入ることのできない女性のサンタさんたちが、実際に笑顔を届けることができるステージだからです。

そのキャンディ。どうしているかというと・・・毎年カバヤさんからいただいているのです。プレゼント

そして今回は、お礼を兼ねて訪問をしてきました!

●カバヤさん訪問の様子●

チャリティーサンタ岡山支部の秦野翼(つばさんた)です!
毎年クリスマスのキャンディーを提供してくださっているカバヤさんに感謝の気持ちを伝えようと、今回本社訪問させていただきました!

私は担当の多田さんにお会いするのも、会社の応接室に招かれるのも初めてでいささか緊張していましたが、お会いしてみると本当に気さくで笑顔の溢れる、まるでサンタさんのような方で(笑)、自然と会話も弾みました。

私たちがクリスマスイブの様子や、キャンディーを渡すときの子どもたちとのやりとりの様子を話すと、「本当にすてきな活動だね。力になれてうれしい。」と激励して下さりました。
クリスマスが近づくにつれ忙しくなっていきますが、私たちは多くの方々に支えられて初めて活動できているということ、たくさんの優しい想いを託していただいているということを忘れずに、前進していきたいと今回改めて感じました。

感謝の気持ちを伝えるつもりが、工場を案内してくださったり美味しいお菓子をいただいたりと、逆にこちらがもてなされてしまいました。(笑)
RIMG1050.JPG
最後は「ジューC」を手に、写真を撮らせていただき、本当に楽しいひとときでした。

カバヤさんは私たちのサンタクロースです。
ありがとうございました。

●小さなプレゼント●

そして小さなプレゼントですが、サンタからお礼と感謝のメッセージを贈らせていただきました。みんなが手にもってるのはジューCです。
カバヤさんお決まりのジューcなうで写真を撮りましたぴかぴか(新しい)

RIMG1045.JPG

はいっ♪ 皆さんもご一緒に・・・
ジューcなう♪るんるん

ーーーーーーーーー
●訪問スタッフの感想●

「カバヤさんから毎年いただいている、まちで出会った人に配るキャンディーは、
 僕たちスタッフにとって、通りすがりの人ともお互いにクリスマスのワクワク感を分ちあえる ものであり、そのきっかけをくれるものであり…
 こうして岡山に岡山出身の飴をプレゼントできると思うとうれしいです!
 カバヤさん本当にありがとうございます!!クリスマスに向けてがんばります!(河津)」

「今日はとても楽しかったです(*^^*)
 多田さんがとてもにこにこお話をしてくださるので嬉しかったです。
 実際に会って想いを伝えあえるっていいな、と思いました。
 チャリティーサンタって、スタッフだけじゃなくていろんな人が関わっていて凄く温かい活動なんだなあと思いました!
 この活動に関わる人みんながサンタなんて本当素敵です。
 カバヤさんのご厚意も伝わるような楽しいラッピングにしてこどもたちに届けたいです。(興津)」

「工場へ初めてお伺いして多田さんにお会いできて、とてもあたたかい方だなあと改めて感じました。笑顔の絶えない、ステキな工場訪問となりました。
活動を知って、共感していただけて、ご協力してくださる方がたくさんいるこの岡山でサンタとして活動するクリスマスがより楽しみになりました。
貴重の機会をいただけてほんとに良かったです。(井手)」

「とても気さくに話してくださり、和やかな会話ができました。
 工場見学もできて、一緒に写真も撮れて嬉しかったです(藤田)」

ーーーーーーーーー
●おまけ(笑)●
RIMG1045.JPG
↑カバヤさん訪問で、はしゃいじゃいました(笑)
 とっても楽しかったそうです。
RIMG1046.JPG
↑カバガラスにも会っちゃいました!!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント