• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2025年12月 | Main | 2026年02月 »
かわいい姪っ子たち[2026年01月09日(Fri)]
あけましておめでとうございます!今回のブログはK.Tです!
お正月といえば、帰省の時期。
K家にも、姉夫婦と姪っ子ちゃん2人が帰ってきました!
久しぶりに見る姪っ子ちゃん達は、よく食べ、よく動き、はじけるような笑顔と愛嬌で元気に過ごしていました!
そんな折、長女ちゃんがイヤイヤ期に入っており、「あれが嫌!」「これが嫌!」「ママと一緒がいい!」等のわがままが出るのですが、その語彙力がすさまじく、「〜ちゃん、○○をしてるからご飯を食べるのは嫌!」といった感じで、ものすごく上手に自分の気持ちを伝えてくれるので、賢い子になったなあと逆に感心してしまいました。
また、次女ちゃんの成長もすさまじく、すでに二足歩行ができるどころか、階段をスイスイ登ったり、うちのワンコを小走りで追っかけたりと、運動神経が輝いていました!
久しぶりに姪っ子ちゃん達に会いましたが、2人ともそれぞれの方向性で成長しているのが見られて、K.Tおじさんは嬉しい限りのお正月でした。
Posted by CSいずも at 12:36 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
金持ち父さん、貧乏母さん[2026年01月09日(Fri)]
先日、しっかり者の、長男から「貯金いくらある?」と聞かれびっくり。ドキッ。貯金していない…
長男、長女ももう学生ではないので、学資資金はかかっていない。なのに貯金できないなんて…
長男に「そうだと思った。俺は貯金しとるけど、キツイ」子供にそんなことを言わせるなんて、なんてダメな母親…
「私は貯金ないけど、お父ちゃんは、してると思うよ」と言っておきました。
後日長男がお父さんに、同じ質問。
「老後は子供の世話にならん」と主人。
こわくて聞けなかったけど、私の分も貯金してくれているかなぁ。
Posted by CSいずも at 10:26 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
心豊かに[2026年01月08日(Thu)]
こんにちはにこにこ
平野事業所からお送りします。

ゆったりした時間の流れる過ごしから、日常の生活に戻ってきました。
年末はスポ少で親子サッカーをしたり、高学年のギャングたちのスケートの見守りで
20年ぶりに私もスケートをしてみましたひらめき
案外滑れて驚きましたー(長音記号2)
まだまだいけるじゃん!この調子ならスノボーやスキーもぴかぴか(新しい)
と希望の持てた年明けでしたグッド(上向き矢印)

お正月はやっと国宝を見ました、素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
他にも沢山映画を見て、心が豊かになった気がします。
次はアバターを3Dで観るのを楽しみにしています!
今年も皆様にとって素敵な1年になりますようににこにこ

平野事業所 I でしたかわいい
Posted by CSいずも at 06:00 | 放課後デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
明けましておめでとうございます[2026年01月05日(Mon)]
新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もよろしくお願いいたします。
こんにちは。うめです。
今年は初めてワンプレートですが、おせち料理にチャレンジしてみました。
実家の親と帰省した兄と家族でお正月料理を食べ、兄と両親の話をしたり、子供とゆっくり関わる時間も持てて、いいお正月休みを過ごせました。
お年玉をもらったわが子は、中の現金だけ取り出し、ポチ袋を返却してました(笑)
これが我が家の初笑いわーい(嬉しい顔)
皆さんはどんなお正月過ごされましたか?
今年一年皆様のご多幸と健康をお祈り申し上げます。

うめ犬
Posted by CSいずも at 09:49 | 放課後デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
1月3日[2026年01月03日(Sat)]
あけましておめでとうございます。
なんだかんだで忙しく、早くも三日になりました。

皆さんはお正月はどう過ごされましたか?
我が家は千葉から甥っ子が一人で飛行機に乗り帰ってきてくれ、賑やかなお正月を過ごしています。
一人増えただけなのにとても賑やかになったように感じて、微笑ましく見れたら良いのですが、ついつい小言を言ってしまいがちです。もっと広い心を持たねばふらふら
もうすぐ中学生…いつまで出雲に来てくれるかなぁと少し寂しく思いつつ、しっかり思い出を作って帰ってもらいたいと思ってます。


本日の担当は湖陵事業所Iでした

Posted by CSいずも at 00:00 | 放課後デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
2026年 謹賀新年[2026年01月01日(Thu)]
あけましておめでとうございます。
2026年入りましたね。

昨日は空港CCに友達方と落ち納めに行ってきました。風が強く寒かったですが楽しくまわれることがでしました。おとといの大掃除、昨日のゴルフで全身筋肉痛です(笑)
何年たっても上達しないので今年の目標はベスト更新です。スコアは恥ずかしくて公表できまっせんが・・・

今年も病気をせず、健康に過せて行けたらいいと願っています。
皆様 よろしくお願い致します。

tomoko


Posted by CSいずも at 11:09 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2026年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント

実務者研修 (12/05)
実務者研修 (11/17) りょう
○○の秋 (09/19)
高校野球 (08/12)
水郷祭打ち上げ花火 (08/12)
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml