• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2022年10月 | Main | 2022年12月 »
秋晴れ[2022年11月17日(Thu)]
朝晩は寒くなり、動きずらい日もありますが、
晴れた日は、本当に気持ちがいいです。
宍道湖沿いを車で走ったり、夕日をみたりすると、自然は綺麗だなぁ、こんないい場所で過ごせる幸せを感じます。
山陰の冬は、あまり晴れる日が多くなく、どんよりお天気も多いですが、それも自然。
そんな自然を感じながら、日々の当たり前な幸せに目を向けて、何ごとも楽しむことを意識しながら、過ごしていきたいです!

JYO事業所 太田 🪷
Posted by CSいずも at 13:55 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
発表会と誕生日[2022年11月16日(Wed)]
大津事業所ですにこにこ

先日子供達の発表会がありました。
次男は小学校はじめての発表会。舞台の上からニヤニヤしながら何度も手を振ってくれました。

長男は長い台詞に苦戦しながらやりきってくれました。
私はPTAだった為、全学年を見ることができました。6年生の表現力と演技力に圧巻され感動させられましたきらきら

昨日は三男の4歳の誕生日。
兄達の影響で小生意気に成長中。
大きくなっていく三男にすごく寂しさも覚えました。
日々忙しいですが、毎日楽しくやっていますにこにこ
Posted by CSいずも at 12:59 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
花火[2022年11月15日(Tue)]
今日、明日は大津事業所からです。

昨日、夕ご飯を食べていると、外から音が…

「花火だ!!!」

と、息子たちが走って外へ(笑)
ちゃんと草履は履いて出ましたが、すごい速さでした(笑)

私と子どもたちの3人で、打ち上げ花火を見ました。
上着も着ず…寒い寒い〜と言いながら、手を繋いで、身を寄せ合って見ていました。

息子は4歳と、7歳になります。
泣いて抱き上げることも少なくなりました。
隣で(私は挟まれて)寝ていますが、抱っこや手を繋ぐことは、仕事をしている平日は少ないです。

何だか幸せなひとときでした。
まだ一週間は始まったばかり…頑張りましょう。

※あとで調べると、11月14日は世界糖尿病デーということであげられた花火ということでした。
Posted by CSいずも at 00:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
息抜き[2022年11月14日(Mon)]
先日、家族と奥出雲や三瓶へ紅葉を見に行きました。
綺麗に色ずく紅葉に癒されました。
帰りには温泉にも入り、気持ちのいい休日を過ごしました。
Posted by CSいずも at 13:38 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
みかん狩り[2022年11月13日(Sun)]
こんにちは!

朝晩、寒くなってきましたねダッシュ(走り出すさま)
我が家には小学生の男の子が2人いますかわいいかわいい
半そで・半ズボンで元気に登校していますぴかぴか(新しい)
楽しみにしていた学習公開日、一人真夏の格好で 見ている私は少し恥ずかしかったです目

先週みかん狩りに行きましたるんるん
1時間食べ放題でいろんな種類を食べ、ドライブも紅葉していて景色がとても綺麗でしたひらめき
最近は週末は子どものスポーツクラブの試合で一日観戦が続きます。
他の保護者の皆さん、熱心に観戦しておられパワーに圧倒されますexclamation×2
私は一度帰宅し、昼寝タイム眠い(睡眠)
翌日の仕事に備えて体力温存ですいい気分(温泉)

週末は沢山の行事で慌ただしいですが、それもまた楽しいです晴れ
子どもが遊んでくれるうちに、一緒にいろんな経験をしたいです野球喫茶店ゴルフテニスサッカー電車ポケットベル

寒暖差がありますので皆さんも身体を大事にお過ごしください。


Posted by CSいずも at 06:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
秋ですね♪[2022年11月12日(Sat)]
こんにちゎ✦✧

先日奥出雲にある
イチョウの木を見に行きました!!
とてもキレイで、近くでは青空市をしておられ
新米のおにぎりや豚汁、そばも頂きました光るハート
紅葉も楽しみ、食も味わい
とってもリフレッシュできた休日でした(*´艸`)

知井宮事業所 Mでした♪
Posted by CSいずも at 17:24 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
祈りの仏像[2022年11月10日(Thu)]
県立美術館祈りの仏像を見に行きました。6世紀に日本に伝来し、先年を越えて拝され続けた仏像。かつて出雲国と呼ばれた島根県東部地域は古来以来、地域性豊かな歴史文化をはぐくんだことで知られます。飛鳥時代から鎌倉時代までに製作された仏像が一堂に会されました。中でも大寺薬師の四天王立像は圧巻でした。写真やテレビなど映像でも素晴らしいのですが、やっぱり本物は感動しました。
Posted by CSいずも at 00:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
[2022年11月08日(Tue)]

最近では、風が冷たくなり、秋らしい天気になってきました。
暖かい日には散歩に出かけたりして過ごしていまするんるん

今日のおやつは保護者様に頂いたさつまいもでスイートポテトを作りました晴れ
児童さんたちの秋の味覚を味わうことを楽しみにしていますかわいい

またおたより等で様子をお知らせしようと思いますので
ごらんくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

斐川事業所 m☆
Posted by CSいずも at 13:42 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
体調 体調[2022年11月07日(Mon)]
こんにちは斐川事業所です。

近頃体調が優れずの私ですが、これは本当に季節性なのでしょうか?首の痛み、頭痛、肩こりにて受診をしましたらCTスキャンを撮って脳の異常はなし、季節性の痛みと診断されました。神経の出口が詰まっていて、そこをほぐすことが大事のようです。
痛みと付き合うのは辛いですが若返ることはないのでこれからは膝、腰が痛いなど、痛む部位も増えていくでしょう。老いを受け入れ、老いと共に生きる決意をしたのが先日です。
季節性との診断を信じていない私ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by CSいずも at 13:55 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
運動〜(´- `*)[2022年11月06日(Sun)]
こんにちはバイバイ顔1(うれしいカオ)

今日も湖陵事業所からです。

子どもが小学生になって明らかに運動量が少なくなり運動不足解消のため最近休みの日は公園などに出掛けてサッカーをしたりラジコンしてみたり目

ラジコンは運動にならんけど、ラジコンのあとを追って歩いてるから少しはいいのか?と思いながら八分音符

こないだは、お友達と一緒に公園で思いっきり走ってしっかり汗をかいていい時間になりました太陽
大人も一緒に鬼ごっこしましたが大人げないと思いながら
でも簡単に捕まりたくないから全力で走った私です、、手(チョキ)

自分も運動不足を解消するためまたお休みの日は外に出て運動したいと思いますかわいい

以上、くぼたでした
Posted by CSいずも at 12:38 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml