• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2022年01月 | Main | 2022年03月 »
オリンピック[2022年02月17日(Thu)]
連日オリンピックが開催されていますね。

大好きな平野歩夢選手が金メダルをとりました!!
リアルタイムで見てましたが、まさかのいい所でのチャンネル切り替え。。。
でも、メダル獲得の瞬間は見れました!

私たちには、はかり知れないいろんなプレッシャーの中、たくさん努力されてきたんだろうなと。最近は見る視線も親目線になりました。見てる方は、「頑張れ!技を決めて金メダル!!」と思ってますが、親御さんは、「どうかケガなく、無事に終えますように。」と願っておられるだろうなと思ったりもしてました。

羽生選手の「報われない努力でした」という言葉も考えさせられるものがありました。

選手のみなさん連日感動をありがとうございます。






Posted by CSいずも at 09:20 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
2月も残り半分…枯れ葉[2022年02月16日(Wed)]


今日も大津事業所からお届けします四つ葉

2月は節分という事で簡単なオニのお面作りをしました!
玄関や壁などに節分に関するクイズを貼りみんなで考えたり、ダンボールで作ったオニに
みんなで豆まきをしました

毎月言ってますが、あっという間に2月も終わりますね…枯れ葉

最近は寒い中釣りをするのにハマっています‪星座(うお座)
今までは買って食べればいいという考えだったんですが、
自分で釣って食べるからいい!と思うようになりましたきらきら
最近の釣りは管釣りが楽しく、ニジマスを釣りお家で
サーモンのお刺身やサーモンいくら丼を作って友達と食べましたにこにこ♡ 
まだまだ寒い日が続きそうですが若いうちにしか出来ない
ことをこれからも色々とやっていこうと思います!
子どもたちとも本気で鬼ごっこをしたいです!若いうちに!!!炎炎 
366D6206-D0E4-4A28-B3BB-A22B4EF74B09.jpeg
Posted by CSいずも at 14:21 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
早く春になりますように…[2022年02月15日(Tue)]
こんにちは。
今日、明日は大津事業所からです。

まん延防止措置もあり、またまた家時間が増えてます。
週末は家の中で過ごしています。

この状況に苛立ったり、子どもたちが可哀想だと嘆いたり…するのは自由ですが、どうしようもないので、私は子どもたちとのんびり過ごせるメロディと思って過ごしています。
自分が必要だと思うところに、しっかりエネルギーを注いでいきたいですにこにこ

あたたかな春が待ち遠しいです花見(さくら)
矢田でした。
Posted by CSいずも at 09:55 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
今年の目標[2022年02月14日(Mon)]
今月また一つ歳をとりました……たらーっ(汗)

早いもので1年はあっという間ですね。
一年前の目標がダイエットだったんですが1年前と全く変わらない体重…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日「明日からやるぞ!明日運動するぞ!」言いつつ食べていたなぁ〜ふらふら
今年こそはマイナス5キロを目指して頑張ります。

これからは気候が良くなる季節になっていくので
児童さんと一緒に思いっきり走って身体を動かしてダイエット頑張ります。
Posted by CSいずも at 10:44 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
[2022年02月13日(Sun)]
こんにちは!がなーゆです晴れ
今日は平野事業所から更新です。

最近新しい靴を買いました。
昔から靴が好きで、靴屋さんは2時間くらい余裕で居れますわーい(嬉しい顔)
あの匂い?が好きなんですよね〜。

お気に入りの靴をナイスなコスパでが探すのもまた楽しみの一つですひらめき
ネット社会になってきましたが、自分が身に着けるものは、しっかり吟味して選びたいな〜。
と思う昨今ですグッド(上向き矢印)

Posted by CSいずも at 09:08 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
季節の行事[2022年02月11日(Fri)]


最近寒くなり、朝車のフロントガラスが凍っていてまだまだ冬が続くなぁと感じます。

知井宮事業所では、節分前後の3日間に節分weekということで
おやつを節分仕様にして児童さんに提供しました。

2月3日はみたらし団子の団子で鬼を作り
喜んでもらえて良かったです(^^)

バタバタしていると気づいたら行事の日になっていて
何もせずに過ぎてしまう事がありますが
児童さんの笑顔を見れたり、嬉しい言葉をもらったりしたので
おやつを通してでも季節行事を楽しんでもらえたらな。と
改めて行事について考える良い機会になりました。

家庭ではちび娘(1歳5ヶ月)が鬼が来て半泣きで
腰を抜かしながら助けを求めてきて、ほほえましかったです。笑

季節行事をみんなで楽しんでいきたいな、と思います。

知井宮事業所 M・S
Posted by CSいずも at 09:26 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
自分へのご褒美[2022年02月10日(Thu)]
おはようございます。
今日も塩冶事業所からですにこにこ

皆さんは自分へのご褒美ありますか?

昨日、仕事がお休みだったので、自分へのご褒美に
ヘッドスパに行ってきました️
1月22日にオープンしたばかりの、
ヘアカラーとヘッドスパ専門のお店で、
一番高いプレミアムなるものを施術してもらいましたおやゆびサイン
施術後は首から上がスッキリし、髪もサラサラになり、
かな〜り満足ですきらきら
とても充実した休日でした♪
今日からまた、仕事頑張ります力こぶ

皆さんも毎日頑張ってる自分へご褒美あげて下さいねきらきら







Posted by CSいずも at 09:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
お団子づくり[2022年02月09日(Wed)]
こんにちは。
先日、デイのおやつにお団子づくりをしました。
お豆腐を入れると食べやすいと聞いたので、豆腐も混ぜてみました。
美味しい団子が出来、お汁粉にしました。その日は雪も降っており、
お汁粉が身に沁みました。
また家でも作ろうと思います。
立春過ぎましたが、まだまだ寒い日も続きますので、温活して皆さんも身体を温めてくださいね。


Posted by CSいずも at 15:04 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
鬼は外〜福は内〜[2022年02月08日(Tue)]
こんにちわ!
放課後デイサービス斐川事業所です。


先日デイでは豆まきの変わりに児童さんと一緒に新聞紙を丸めて豆を作り、豆まきをしました


制作では鬼の形の
おきあがりこぼしを作りました風船

新聞をちぎって
絵の具で色付けをして
針子をして、、、、
冬休みからコツコツみんなで楽しんで作り完成しました拍手

とってもかわいいのが出来上がりました!!
82CC1C4E-9704-43AD-A1AF-C07EA4F54141.jpeg


CSいずも 斐川事業所
Posted by CSいずも at 14:03 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
節分[2022年02月07日(Mon)]
こんにちは!斐川事業所です。

先日は節分でしたね!
我が家では、お父さんが鬼のお面をして鬼役になり、娘と豆まきをしました。
毎年、娘の保育園から節分で作ったお面などを持ち帰るので、それを使わせてもらって豆まきしています。保育園で作ったものはとても可愛いので、いつも楽しみです。

豆を用意して、玄関で「鬼は〜外〜!福は〜内〜!」と娘に福を呼び込んでもらいました^^

豆まきした後は、豆を食べるのも娘は楽しみのようで、美味しそうに食べていました。
鬼役をしてくれたお父さん、ありがとう^^
今年も元気で楽しく過ごせますように!!

Posted by CSいずも at 14:52 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml