• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
休日のランチ八分音符[2021年09月10日(Fri)]
こんにちは顔1(うれしいカオ) 塩冶事業所です。

昨日、旦那とお休みが一緒だったので、渡橋にあるやきそばやに食べに行きました。
やきそばやなので焼きそばを食べるんですが、なんと、ラーメンどんぶりで焼きそばが出てくるんです!初めて食べに行った時は衝撃的でした。
夏場は、焼きそばからかき氷がメインのお店になるんです!
これまた、かき氷がめちゃくちゃ美味しそうなんです❣️(まだ食べた事がない…(u_u))
11月から豚汁や日替り定食なんかも再開されます。
皆さんも行ってみて下さいね(o^^o)


Posted by CSいずも at 09:58 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
大掃除[2021年09月09日(Thu)]
こんにちは(*^-^*)  塩冶事業所です。

昨日は土砂降り雨今日は打って変わって暑い晴れ一日でした。
昨日はあいにくの雨でしたが、予定していた夏休み後の大掃除を決行しました٩( ''ω'' )و
夏休み中だとなかなか行き届かないところもキレイに掃除できたり、おもちゃの整理をしたり、少し配置換えをしたり、なんだか部屋が広くなったような?勝ち誇り
スッキリして気分も上がりました。このキレイさをキープできますように!

次は先日の長雨でぐんぐん成長した草たちをなんとかしなければ〜
お手軽な充電式の草刈り機を買ってもらったので、私初きらきらチャレンジします(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
Posted by CSいずも at 21:43 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
サヒメル[2021年09月08日(Wed)]
こんにちは!
斐川事業所です。

先日のお休みに子供とサヒメルに行ってきました!
昆虫展がやっていたのですが、去年リニューアルされたようで、前より広く綺麗でいろいろ大人も楽しめました!虫のトリビアとか子供よりも熱心に見てしまいました(笑)
子供もぬりえや木の工作など楽しめたようです。

三瓶の山の中でひんやり涼しく、少し寒いくらいでしたが、緑の中で気持ちよく癒されました。

そしてもうひとつ、サヒメル前にあるサンベバーガーがとても良かったです!
「そうかここにあったのか」と思い食べてみましたが、とっても美味しかったです!
値段も高いですが…!
肉もバンズも全部美味しいです。ちょっと美味しさに感動したバーガーでした。

コロナで久々な遠出でしたが、いいお休みになりました(^^)
Posted by CSいずも at 14:25 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
夏休み[2021年09月07日(Tue)]
こんにちわ!
斐川事業所です!


夏休みも終わり涼しくなってきました!
今年の目標は
娘たちが泳げるようになること
だったので
ゆうプラザに沢山通いました!!

教え方がわからず、苦戦しましたが
少しづつ娘たちもコツを掴み泳げるようになりました!!拍手

こどもの習得の速さにはビックリしながらも
目の前で出来なかったことが出来ることになる
成長を見守れたことが嬉しかったです🌞


毎日とはなかなかいかないですが
こどもとの時間を大切にしたいです。



Posted by CSいずも at 10:09 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
子どもの成長〜♪[2021年09月06日(Mon)]
こんにちは。

今日も湖陵事業所からお伝えします(о´∀`о)

まだ暑い日がありますが、苦手な夏が終わったなぁ〜って感じでこないだ休みの日に昼間は暑かったので夕方の涼しい時に自転車の練習をしました!

補助輪なしではその日が初めて〜

子どもは上手く乗れなくてグズグズ、私はコツを掴んだら出来ると信じて何度も練習あせあせ(飛び散る汗)

何回も何回もチャレンジして乗れる距離も長くなりその日に自転車に乗れるようになりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

乗ることが楽しくなりなかなか帰らない我が子でしたが(笑)


また1つ大きくなった姿に喜びとこの時期は今しかないなぁっていう気持ちが混ざった日になりました(*・ω・)

以上、久保田からでした〜


Posted by CSいずも at 12:31 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
あのとき[2021年09月05日(Sun)]

みなさん、こんにちは。

なかなかコロナも落ち着いてくれませんね・・・。

テレビでライブ映像が流れているのをちょくちょく目にします。

コロナが流行するまでは毎年、ライブに行ったり、友達と旅行に行ったりと、県外へ行くことが恒例行事でした。

そういった映像を目にするたびにその時の思い出が甦ってきて、懐かしみながらも
あんなことが出来ていたのは当たり前じゃなかったんだなぁ、と痛感します。

久しぶりに家族旅行も行きたいね、と話していたあの頃。

こんなことになるとは夢にも思わず、いつでも行けると先延ばしにしていたことを後悔しています。

でも、いつかきっと、コロナと共存できる日がくると信じて、最近は「どこ行こうか」「何しようか」と家族で妄想を膨らませています。

その日がくるまで頑張ろうと思う川でした。
Posted by CSいずも at 09:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
夏休み 第2弾[2021年09月04日(Sat)]
こんにちは晴れ
昨日、今日は大社事業所からのブログを届けます。
今年は暑かったり、大雨が降ったりと天候に左右される夏休みでしたが、
いろいろ出来る企画をたて楽しく、笑い多い夏休みとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は今年、大社事業所で2回目の夏休みとなりますが、去年より慣れたのか
去年以上に楽しむことができ、嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
きっと来年の夏休みは更に楽しい夏休みになると思いまするんるん
職員さん、児童さん楽しい夏休みを有難うございました揺れるハート

大社事業所   デコでしたわーい(嬉しい顔)
Posted by CSいずも at 14:40 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
夏休み 第1弾[2021年09月03日(Fri)]
今年も楽しい夏休みがきましたリゾート
お出かけに、マリンパーク多古鼻に行きましたexclamation
皆でご飯を食べて、散歩して海を眺めましたリゾート
一面が海でした!!
綺麗な綺麗な海でした!!
晴天だと沖ノ島が見えるそうですがこの日は見えず…。
でもでも、
ものすごく綺麗な景色に心が洗われる様でしたぴかぴか(新しい)
また機会があれば、個人的に行こうと思います。
キャンプが好きな方にも最高の場所だと思いますわーい(嬉しい顔)
もう少し過ごしやすくなったらキャンプの候補地にしたいと思います目

幸せな時間や経験を有難うございましたるんるん

Posted by CSいずも at 09:51 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
6歳♪[2021年09月02日(Thu)]
長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりましたね。
子供さん達の夏休みの宿題は、無事に提出できましたか?
今日は事務局から、来年から娘の宿題地獄が待ち受けている、おまめかわいいが担当させて頂きます。

さて、今年も9月2日がやって来ましたexclamation
今日は娘の6歳のお誕生日です。おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)
生後4か月の頃に、娘もCSでお世話になった事がありました。あれからもう6年も経ったんですね…。
本当に沢山の方に支えて頂いて、ここまでやって来られました。
いつも支えて下さる、CS職員の皆様、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

『iちゃんねぇ、お勉強がしたいんだよ』と言って、母を驚かせたかと思えば、最近では『面倒臭〜い』が口癖になり、母に怒られています。
子供は何とも不思議で勝手な生き物だなぁ…と、日々戦っています。

先日は保育園で面談があり、小学校入学へ向けての課題も見えてきました。課題は山積みですあせあせ(飛び散る汗)のん気でマイペースで、何度行動を促しても、回りが気になって動かない娘。周りの子達がしっかりして見えて、不安になるばかりです。。。『小学校に上がれば出来るようになるわね』と声を掛けてもらいますが、本当でしょうかたらーっ(汗)

来年の今頃、ステキな小学生になれていますようにぴかぴか(新しい)



おまめでしたかわいい
Posted by CSいずも at 00:00 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
防災の日[2021年09月01日(Wed)]
今日9月1日は防災の日です。
近年、異常気象や頻発する地震などいつどこで災害が起こってもおかしくない時代になってきました。
先月の大雨のような身近に迫る災害に不安な気持ちになりました。
自然災害は避けることが出来ないからこそいざという時の備えが大切だと改めて思いました。
家庭や職場など自分の生活圏内の人と防災について話し合い、物、行動、心の備え…あらゆる備えを万全にして生活していけると良いのではないでしょうか。

アロハかわいいでした





Posted by CSいずも at 11:05 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml