• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2023年02月 | Main | 2023年04月 »
健康診断[2023年03月23日(Thu)]
今日、明日は穂なみ介護支援事業所からお届けします。

先月受けた、健康診断の結果が届きました。
毎年、総コレステロールの数値が高かったので健康診断の
1か月前から、納豆、もずく、青汁を続けました。
結果・・・平常値に戻りましたぴかぴか(新しい)

ところが昨年に比べ、腹囲、体重がかなりアップグッド(上向き矢印)
しかも血圧がかなり高めでした。血糖も・・・
なぜ・・・?

血圧が高めです。塩分を控えましょう。
血糖が高値です。適度な運動と規則正しい食生活を
心がけてください。とコメントがありました。

まずは、今週末に血圧計を購入しようと思っています。
起床時、排尿後しばらくして3回。就寝前に3回測って
いちばん良い数値を記録することが大事だそうですぴかぴか(新しい)

これからも元気で仕事が出来るよう健康管理をしっかり
行いたいと思います。食生活の改善と運動も・・・

          池田でした




| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml