• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2022年05月 | Main | 2022年07月 »
端午の節句[2022年06月21日(Tue)]
こんにちは!穂なみデイサービスセンターみなみです。

6月は旧暦の端午の節句。
穂なみみなみでは利用者様と一緒に笹巻作りをしました。
「もう忘れたわ」等と最初はあまり手が動かれなかった方も
熊笹と団子を前に一気に記憶がよみがえられ
華麗な手さばきでどんどん巻いていかれました(笑)
先生たちに厳しく指導して頂き職員も楽しく巻き巻きしました。
地域や家庭で巻き方が違うのも勉強になりました。
出来上がりはイ草がほどけたものもありましたが
皆さんと美味しく頂きました。
また来年もしたいですが、職員が覚えているか疑問です(笑)

0607.jpgIMG_8236.JPG

大社の浜遊自然館に菖蒲見学にも行ってきました。
色とりどりの菖蒲の花が綺麗でした。

IMG_2018.jpgIMG_2021.jpg
Posted by CSいずも at 16:21 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml