• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2021年11月 | Main | 2022年01月 »
サビ児管実践研修[2021年12月16日(Thu)]
今日も大津事業所からです四つ葉

14日、15日と、児童発達支援管理責任者実践研修というものがありました。
この実践研修は、今年度から始まったようです。

今回は実際にサビ児管として務めている人、その補助をしている人、今はそうではないけれど…など様々でしたが、それぞれの地域、施設での様子が聞けたり、ファシリテーターの方からアドバイスをいただけたり、とても有意義な時間でした。
ロールプレイングでは、就Bのサビ管役で、担当者会議をまわす…なんて大役?!冷や汗をかきながら、いい経験をさせてもらいました。

私はずっと放デイなので、それ以外の方たちの視点や考えも新鮮でした。

日常に戻ると慌ただしく毎日が過ぎてしまいますが、この貴重な2日間のことを振り返りながら、業務にあたりたいと思います。
なんだか感想文になりましたが、CSいずもで他に研修を受けた方、またファシリテーター役だった方々、お疲れ様でした。
矢田でしたきらきら
Posted by CSいずも at 09:30 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml