CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2020年10月 | Main | 2020年12月 »
初クッキング[2020年11月02日(Mon)]
今日は 穂なみデイサービスセンターひかわ からお送りします。
10月1日に穂なみデイサービスセンターひかわが開所して1か月が経ちました。
皆様のおかげで利用者様、職員ともに笑顔溢れる毎日を過ごしております。

11月2日は利用者様3名と職員でクッキングをしました。
メニューは
・漬物の三角巻き寿司
・豚汁
・出汁巻き卵
・桃のフルーチェ
でした黒ハート

 
この巻き寿司は利用者様と職員が雑誌から見つけたもので、牛乳パックを三角にしてそのなかに3種の漬物(しば漬け、たくあん、野沢菜)が入った色鮮やかな酢飯を詰め、巻き寿司にしたもので、出来上がりは味のみならず見栄えもバッチリグッド(上向き矢印)今時の言葉でいう「インスタ映え」するお寿司でした。
豚汁の材料(長ネギ、生姜、里芋)は職員のSさんの旦那さんが丹精込めて作ってくださったもので、今日のこの日に使わせていただきました。ありがとうございます。利用者さんにも包丁を使ってネギや人参など切っていただきましたが皆さん見事な包丁さばきexclamation×2exclamation×2きっと今まで長い時間をご家族様やたくさんの方においしいご飯をふるまってこられたんだなぁと思いました。人生の大先輩の包丁さばきはさすがでした。また一緒に調理ができたら見習わせていただきたいものです。


IMG_0182.JPG
皆さん見事な包丁さばきでしたぴかぴか(新しい)

今日はその豪華なおいしいご飯を囲んでお試し利用できてくださった利用者様もちょうどいらっしゃったので「ようこそおいでくださいました」とプチ歓迎会も併せてさせていただきました。喜んでいただきうれしかったです。


IMG_0202.JPG
今日は職員もご一緒させていただきみんなで昼食を囲みました


開所して1か月。穂なみデイサービスセンターひかわ の穏やかな1つ1つの日常が大切な思い出となっています。そんな日々を重ねながら利用者様とご家族に寄り添い、いろんな思い出を作っていけるよう職員一同力を合わせていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


長くなりましたが本日のブログは入職して間もない(まだ15日) 来間(くるまと読みます。看護師です。)がお届けしました。偉そうにすみません。カメラが好きなので早速カメラ担当に就任し、楽しい時間を写真に残していきますので併せてよろしくお願いいたしますカメラ

来間
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml