CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人コミュニティサポートいずも

今年度も、子どもたちそれぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことをおもいっきり楽しんでいきたいと思います。


ジョイメイト担当者より [2020年10月05日(Mon)]
昨日に引き続き、事務局から小牧がお届けします。

日頃、ジョイメイトを理事長と一緒に担当させていただいております。
ジョイメイトについて、疑問に思っておられる方もいらっしゃると思いますので、この場を借りて少しルールなどについてご説明できたらと思っております。

現在、会員数は192名となりました。
入社された方がすぐに対象になるというわけではありません。
そこは理事長ルールがあって、常勤で入社された方は即座に加入、非常勤の方は入社から半年後に加入していただくという決まりがあります。
これまでにも加入を希望され、お問い合わせいただいた方もあるのですが、入社してすぐに加入できる人、できない人がいるのはそういう理由があります。
基本的に加入の手続きは時期が来ましたら、私のほうで行わせていただいておりますので、ご連絡等は一切不要です。

そしてもう一つの理事長ルールとして、慶弔給付金を受け取られた方をみなさんに公表していこうという決まりがあります。
これにつきましては、ご入金のご連絡を差し上げる際に公表しても良いか否かをご本人におたずねすることにしておりますので、YESかNOかでお答えくださいませ。
NOの方は絶対に公表されることはありませんのでご安心ください。

このジョイメイトですが、本来は月会費として一人当たり1000円がかかります。
加入している他事業所さんでは、これをおそらく給料天引きしているところがほとんどかと思われますが、CSではその全てを会社持ちにしております。
1000円とは言ってもとても大きいと思いますし、ありがたいですよね。
それらは理事長のご好意です。

ちなみにインフルエンザ予防接種費用も全額会社負担になっていますが、こちらもジョイメイトにて一人当たり600円の補助が受けられますので、領収証のコピーは必ず私まで回るようにお願い致します。

慶弔給付金につきまして再度お願いですが、対象者の方には全員に申請していただきたいと思っております。
私のほうからご案内できる内容としましては、「お誕生日祝い(成人・還暦・古希)」「永年勤続(10年、15年、20年、、、)」の場合になります。
上記については、こちらのほうからご連絡差し上げておりますが、事前にご一報(メール可)くださると助かりますので、ご遠慮なくお申し出くださいませ。
「永年勤続」以外のものは、証明書などの添付書類が必要になってきます。
それについてもご案内させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
あとは振込口座名をお伝えただけましたら、お手続きは完了となります。
給付金の対象は事由発生日より3年有効となっておりますので、申請忘れや煩わしくて手続きをしておられないという方がもしいらっしゃいましたら小牧までご相談くださいませ。

その他、会員証の紛失や氏名等の変更の場合にも速やかにお申し付けください。

今後もプライバシーに配慮しながら、みなさんのお役に立てるよう精いっぱい努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

Posted by CSいずも at 10:00 | 事務局 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集