• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »
夢をあきらめないで[2020年06月06日(Sat)]
皆さんこんにちは猫今日は清々しい風が吹きとても気持ちいいですね。
さて我が家の長女も早いもので高校3年生になり進路について考えないといけない時期になりました。このご時世ですから就職も進学も大変厳しくなると聞いていますがく〜(落胆した顔)本人にはなりたい職種があり進学を希望していますが、まだ色々と悩んでいる状態、親としてはどんな選択をしても応援しようと主人と決めています。
ところで皆さん、高校生の時、夢はありましたか?私は音楽関係の仕事に就きたく自分なりに頑張っていましたが私が行こうとしていた学校はかなりのお金がかかり金銭面で断念せざるおえませんでした。今はそれでもその夢を叶える為に頑張れば良かったなと凄く後悔、その時は親のせいにしていましたが結局は自身の気持ち次第でどうにでもなったんじゃないかと思います。だからこそいま娘に伝えたいのは、あの時こうすればよかった、自分が思っていた道と違った、失敗した等後悔があるかもしれないけど、問題はそこからどう立ち上がって前へ進むか、何度失敗しても何度でも立ち上がる、これが一番大事だと言う事。人生最後まであきらめなかった人が凄い、何事もこわがらす信を強く持って頑張って欲しいです。応援していまするんるん
  べべでした

Posted by CSいずも at 14:27 | CSいずも | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml