• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2020年01月 | Main | 2020年03月 »
研修[2020年02月08日(Sat)]
こんにちは!
がなーゆです晴れ

この度、ケアマネジャーの試験に合格し、研修を受けています。
松江に通っていますが、朝はすごい渋滞です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだ雪が降っていなかったり、凍結をしていないおかげでなんとか
なっています・・・。

研修では、介護保険について学び、ケアマネジメントのプロセスの流れを把握します。
相談支援での研修に似たようなところもあり、イメージはし易いですわーい(嬉しい顔)
研修に参加しておられる方は、介護施設やヘルパーさん、訪看さんが多く、
私の様に障がい福祉のジャンルから参加している方はいらっしゃらないようでしたひらめき

聞くこと全てが新鮮で、「そうだんだ〜。」と学びが多いです。
2月は現場実習があります。実際の利用者さんを前に持前の爽やかさで
心をつかみたいと思います!笑

がんばります!
Posted by CSいずも at 12:54 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml