• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2019年05月 | Main | 2019年07月 »
朝顔[2019年06月15日(Sat)]
こんにちはNですきらきら

久々に投稿させて頂きます!1月に今の部署に移動になり早くも6ヶ月。季節も冬から初夏に移り変わりました。月日が経つのは早いな〜と思う今日この頃です☘️

先日、我が家の息子が保育園から「あさがお」の苗を嬉しそうに持ち帰ってきました。お友達と種から育てたとのこと。
朝夕「大きくな〜れ」と話しかけながら水やりを毎日してますにこにこ 
綺麗な朝顔の花が早く咲くのが待ち遠しい母子です四つ葉
Posted by CSいずも at 16:30 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
巣立ち[2019年06月15日(Sat)]
おはようございます!
空は朝から雨模様ですが今日も晴れやかな気持ちで頑張りたいと思います。

相談支援事業所の隣にある放課後等ディサービス 大社事業所の玄関には毎年ツバメが巣をつくります。
今年も例年通り巣を作ってくれ、5羽の雛が誕生しました。
職員も子供たちも保護者さんも玄関を入る前に上を眺めては雛たちの成長を確認したり、声をかけたり微笑ましい光景が見られます。
1週間くらい前からでしょうか、1羽2羽と飛び立つ練習を始めあっという間にみんなが巣立っていきました。
昨年も思いましたが楽しみが一つ無くなってしまったようで寂しい気持ちになりました。
また来年新たな命が誕生することを楽しみにしています。

相談支援事業所よりMt.でした。
Posted by CSいずも at 08:52 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml