CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
今年度も、子どもたちそれぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことをおもいっきり楽しんでいきたいと思います。
« 放課後デイサービス | Main | 穂なみデイサービスセンター »
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
96
受験勉強 (11/05) 米山
受験勉強 (11/05) ラムちゃん
ずぼらレシピ (11/02) 理事長
ずぼらレシピ (11/01)
ボケ (09/06)
我が家のワンコ達[2020年01月22日(Wed)]
DSC_0013.JPG
令和2年! 我が家の高齢犬達も無事年を越すことが出来ました。るんるん
まずは自己紹介から

左から ミニチュアダックス(ワイアーヘアー) ウニ君 9歳
    ウニ君はボール遊びが大好きでエンドレスで遊んでます。ちょっと人見知りだけど
    慣れたらしつこいくらいに寄ってきます揺れるハート

続いて ミニチュアダックス(ロングヘアー) チロちゃん 推定14歳くらい
    チロちゃんは訳あって1年半くらい前に我が家の一員になりました。歯もなく耳も
    聞こえないけど頑張ってますexclamation                                    

大将  ビーグル ターボ君 13歳
    とっても食いしん坊で今までいろんなものを食べてきましたあせあせ(飛び散る汗)インスタントラーメ  
    ンや生米、砂に石等‥何度病院に駆け込んだことかたらーっ(汗)

末っ子 トイプードル コンブ君 8歳
    一番の甘え子で常に誰かの近くに居ますぴかぴか(新しい)人も犬も大好きで遊び上手な子です。

★我が家は人もワンコも年齢層が高いですが、穏やかな日々が暮らせている事に感謝しています。今年はみんなで旅行ができたらいいなぁと思ってます。目標をもって頑張るぞ

年の瀬ですね[2019年12月28日(Sat)]
今年も残すところ、あと3日となりました。
この1年もあっという間でしたね。

初詣は「出雲大社」か「明治神宮」に行けたらと思っています。
あの原宿駅周辺の神聖なる空気が好きです。
東京で人出も多いでしょうし、本当に行けるかわかりませんけれど。

皆さまにおかれましてはどうぞ良いお年をお迎えください。

ぴゅあ



自慢の職場は「ONE TEAM!」[2019年12月27日(Fri)]
穂なみ介護支援事業所・すーさんですわーい(嬉しい顔)

インフルエンザに感染しお休み中ですふらふら


12月25日からお休みをさせてもらい、私が残していた仕事を

事業所のみなさんで手分けをして仕事を終えてくれましたぴかぴか(新しい)


今年もみなさんにたくさん助けてもらいました。

穂なみ介護支援事業所は
思いやりいっぱいの「ONE TEAM」ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自慢の職場です黒ハート黒ハート
IMG_1443[1].JPG

家族[2019年11月29日(Fri)]
こんにちは 久しぶりのブログです!!
ブログ更新、忘れるところでしたが、ふっと思い出しました(^^♪

最近私生活ではバタバタしています。
娘も出産が近づき自宅で一緒に生活していますが食事やお風呂と孫の面倒とバタバタしています。生まれるのを待ち構えているのですが、まだのようです(^^)/
こればかりは自然に任せるしかありません!!

息子も先日父になり出産に立ち会うことはできましたが離れて暮らしているので、
”1週間が長いわ”と言っていました。
まだ私もあっていないので会える日が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おかげさまで孫も4人になる予定です。

事業所の皆さんの協力もあり仕事ができています
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

これから寒い時期にもなり風邪など心配ですが
皆様も風邪などひかれないように・・。


寒いのは苦手です(´;ω;`)ウッ…[2019年11月28日(Thu)]
 今日は、穂なみ介護支援事業所よりコロ犬が書かせてもらいます。

朝晩が冷え込んで、冬になってきますね〜ふらふら

朝起きる事がとても辛い。そして寒いバッド(下向き矢印)

最近は、ヒートテックにお世話になり、カイロも貼ってお仕事を頑張っています。

子どももカイロ持参で行きますので、我が家はカイロの消費率が高いですわーい(嬉しい顔)

これからもっと冷え込むと思うのですが、どうしようと思っています。
皆さんはどうやって冬を乗り切っていらっしゃいますか?
何かご提案あれば教えてください。

私は、まず冷え性を治さないと・・・いい気分(温泉)温泉巡りを考えています。

そろそろ自動車のタイヤ交換の時期ですね。
今年は早めに交換して、急な凍結に備えたいと思います車(セダン)



ずぼらレシピ[2019年11月01日(Fri)]
こんにちわ。
仕事から帰宅するとすぐにご飯の用意をします。子供たちはお腹ペコペコで待っています。
手の込んだ料理は平日はできず時短料理になります。メニュー紹介しますね。

@合い挽きミンチを袋へいれ、しょうがチューブを適度に入れます。ほかにも入れたいグザイがあるときは入れる。塩コショウ醤油を入れ混ぜる。
Aフライパンに餃子の皮を敷き詰め、その上に@を入れる。餃子の皮をかぶせるようにのせる。
B水を少し入れて蒸し焼きに…

完成です。

今夜も何を作ろうかなと仕事中に悩んでいる私でした(*_*;
癒し[2019年10月03日(Thu)]
8B3BA8A5-A9B1-4572-964E-6B64D2BA1A65.jpegFCD1387E-21BD-422D-B34B-1CF75F1C44C0.jpegEA04634A-DF78-4987-B620-37582C5691A5.jpeg
昨日利用者さま数人の方と花の郷へ
お出かけして来ました🚘
写真はないですが、入口のコスモスも綺麗に
咲いていました。綺麗なお花に癒されました。
皆さん喜んで下さり素敵なお写真も沢山
撮れました。プライベートでも子供連れて
行ってみたいと思います光るハート
新しいお友だち[2019年10月02日(Wed)]
こんにちは。穂なみ介護支援事業所のyoshiです。

いつの間にか夏も終わり、我が家の庭ではキンモクセイの香が秋を感じさせてくれます。

そんな中、ご近所に新しいお友達が引っ越ししてきてくれました。
ちょうど、長男と同級生になる男の子。長男は大喜びです。

子ども達にも新しい出会いを大切にしてもらいたいと思っています。

そして、今月はバドミントンの大会があります。
今回も、長男と二人参加予定。長男は、仲良しのお友だちを誘ってペアを組むことになりました。
新たなチャレンジを楽しんでもらいたいです。
10月1日増税です。[2019年10月01日(Tue)]
こんにちは。穂なみ介護支援事業所のまめです。
暑い日があったり、寒い日があったり、風邪が流行っている今日この頃です。

今日から10月1日増税です。
駆け込みで10月までに買いだめしようと思いましたが、結局大したものは買わず終いでした。


今日、仕事の帰りにスーパーへ行き、世の中がどう変わったか実感してきたいと思います。



夏も終わりましたね[2019年09月02日(Mon)]
今年は梅雨入りも遅く夏が短く感じました( ^ω^ )
とはいえ暑さは変わらずとても暑い日もありましたね( ̄^ ̄)ゞ
夏といえばかき氷ということで
今治市の行列のできるかき氷屋さんかき氷
「登泉堂」
に行ってきました(´∀`*)

全国テレビで取り上げられるほど注目されているそうですよ!
着くとすでに行列ができていました(>人<;)
待つこと30分!出てきたかき氷がこちらかき氷
96B953F4-C213-4A8E-A15C-A575CA168841.jpeg
美味しくいただきました( ^ω^ )
皆さんも寄ってみてくださいな(^∇^)
| 次へ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集