CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 放課後デイサービス | Main | 穂なみデイサービスセンター »
プラバン[2020年12月19日(Sat)]
最近、100均で優れ物を見つけたので、ご紹介します。
絵が下手な私でも、好きな絵や写真をそのままプラバンにできるアイテムです。
直接印刷できるので、失敗なくきれいにストラップも完成です。

                                             
F6E1DC1B-ED37-4330-AE0C-E05F80789853.jpeg

冬休みの空き時間に作ってみると楽しいですよ。
 穂なみ市川でした。


夕べのひととき〜贅沢な三日間[2020年11月19日(Thu)]
最近の私の楽しみは、金曜日〜日曜日にかけてのラジオ番組とYouTube生配信を視聴することです。
携帯でラジオが聴ける時代が来るなんて「夕べのひととき」(ラジオ番組)をラジカセで聴いていた昔ではとても考えられなかったことです。
金曜は元プリンセスプリンセスの岸谷香さん、土曜日は同じく元プリプリの富田京子さんがパーソナリティを務めています。
日曜日の岸谷さんのYouTube生配信では、軽快なトークとプリプリ時代の曲などをピアノやギターで弾き語ってくれます。
近々、オールナイトニッポンを聴けるように登録したいと思っています。
プリの大ファンだった私にとってはとても贅沢な三日間です。

ぴゅあ



中学生・お顔弁当[2020年11月18日(Wed)]
穂なみ介護支援事業所・すーさんですわーい(嬉しい顔)

我が家の中学生、お弁当の日が続きましたレストラン

IMG_3112[1].JPG
お顔弁当@

IMG_3127[1].JPG
お顔弁当A

中三息子も母の悪ふざけに付き合ってくれまするんるん

お弁当と聞くと面倒バッド(下向き矢印)になりますが

「なにごとも楽しむグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」精神で、面倒なことも楽しんでますぴかぴか(新しい)





親子で目指すこと![2020年10月16日(Fri)]
皆さんこんにちは。穂なみ介護支援事業所のyoshiです。

すっかり秋になりました。
晴れた日は、とても清々しいこの季節。車を走らせると、あちこちでコスモスが楽しそうに揺れています。

今年の我が家は、スポーツの秋!
我が家の子どもたち、みんなでドッジボールをやっています。
正直なところ、みんな特に運動神経が良いわけでもなく、更に、チームプレーも苦手な子どもたち。そして、母も運動神経はどこにあるのだろうか?といった感じで体育は大の苦手。

そんな子ども3人+私が今目指すこと。
それは、18日(日)にあるドッジボールの大会での優勝です!!
週3回の練習。自宅での自主トレ。みんなで頑張っています。
明日の練習が終われば、あさっては本番です。

コロナ渦の中での大会開催、本当に開催していただけることに感謝感謝です。
そして、その大会の為に尽力してくださっている関係者の皆さんに本当に感謝感謝です。
子どもたちと共に、感謝の心をもって日曜日の大会に臨みたいと思います。

先週は、CSバド部の皆さんも頑張られました!賞状もたくさん!!
CSバド部でもお世話になっているわが子たち。
バド部に続いて、頑張ってきますね!

秋になりましたね(^^♪[2020年09月16日(Wed)]
こんにちは!穂なみ介護支援事業所のまめです。
近頃急に朝晩が涼しくなって、半袖ではさむいかな?何着ようかな?と悩みます。
うちの田んぼは稲刈りも終わって、もうすぐ新米が届く予定です。
たのしみでありまするんるん
今年は雨続きと思ったら、猛暑で農家さんは水の調整など大変だったと思います。
毎日の食卓に、当たり前のようにご飯があって、感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)
栄養を取って、これからも頑張ります!(^^)!
今年の夏をふりかえり・・[2020年09月15日(Tue)]
一雨ごとに秋の気配を感じるようになりましたね。
穂なみ介護支援事業所 I です。

今年の夏はコロナの自粛もあり、外出もなかなかできませんでした。(泣)

海はいいだろう・・と思い港に行くと「コロナのため規制中」と港に入ることが出来ないため魚釣りや海水浴も出来ませんでした。

でも、利用解除されてからは距離を保ち何度か魚釣りにも行けました!
キスがたくさんつれました!

来年にはコロナが収束してくれるのを願って今から家族で「どこいこうか〜」と楽しみに計画を立てています。
夏の楽しみ八分音符[2020年08月17日(Mon)]
暑さ晴れが増していますが皆さん体調に変わりなくお過ごしですか?
夏と言えば皆さんは何を想像されますか?
私は夏がくるとワクワクソワソワ何しようかなと気分が高ぶります(笑)

今年の夏はお祭り、花火大会など中止になりイベントも制限される夏になりましたが何か楽しいことをしないといけないという気分になりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夏と言えば海〜〜〜晴れ
ということで人気のない海に繰り出しましたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
松江までわざわざ行ったかいがありごみも少なくとても澄んだ海で最高でした手(チョキ)
8月に入りもう3回も海に行きましたよ( *´艸`)
海の恵みを頂き、心もお腹も満たされましたぴかぴか(新しい)
全てに感謝です(*'ω'*)

残暑に負けずに頑張りましょう!!!

穂なみ居宅:T

ワンコの輸血[2020年08月16日(Sun)]
DSC_0006.JPGDSC_0005.JPG
毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
我が家のワンコ達犬夏には冷房、冬には暖房が効いててフカフカモフモフの上でいつもへそ天スタイルで熟睡してます。(またそれが何とも言えないくらい可愛いんです揺れるハート

さて先日ワン友から「知り合いのワンちゃんがリンパ腫を患い、病気が進んでしまい貧血状態が続いています。検査を待っている間だけでもいいので輸血をお願いできませんか?」との連絡がありました。。ですが輸血には条件があり、年齢8歳未満、体重15K以上 との事。我が家には4犬いるのですが、みんな8歳以上、15K未満のため協力できませんでしたたらーっ(汗)
幸いラブラドールや大型犬の飼い主さんたちがすぐに協力して下さったため、少し状態が良くなり治療も始められたと連絡頂きちょっと安心しました。
今回突然の事だったのですが、とてもたくさんの方々がすぐに手をあげて下さった事に感謝です。
エクササイズ[2020年07月19日(Sun)]
この間から運動不足解消&ダイエットのために朝晩YouTubeを見ながらエクササイズしています八分音符
動画のお姉さんのように華麗に踊っているつもりでしたが、私の姿を家族に笑われ、動画撮影してもらうと、びっくり!!
あまりにも滑稽な姿に私も笑いが止まりませんでした...
大笑いして腹筋も鍛えられそうです😀
散歩[2020年07月17日(Fri)]
9DEF64BE-DAA2-4F48-BF4B-95C5DD2D2C5B.jpeg
雨以外の日は、夕方に犬の散歩に出かけるのが最近の日課です。(嬉しそうな顔の犬です)
C57BDF17-D0B9-4803-8F76-C951D3987D95.jpeg
こんな景色も見れる上に、わずかでも運動になっています。
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント

冬休み (01/15)
成人式 (01/14)
三学期が始まりました (01/13)
今日から3学期 (01/12)
大雪 (01/11)
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml