
春 卒業
[2025年03月02日(Sun)]

お久しぶりです。
先月は雪、雪、雪の2月でしたね。3日間も雪景色の毎日を見るのは久しぶりのような気がしました。私は炬燵の中から止まない雪を早く止まないかなあと少し憂鬱な気持ちで眺めていました。
でもこの寒さがあるから
綺麗な桜が見られるんだとポジティブな気持ちでも雪を見ていました。皆さんはどうでしたか?
昨日3月1日は、県内の高校で卒業式がありました。我が子の一つ上の先輩達も部活で2年間お世話になりました。ありがとうございます♪最後に出雲ドームで先輩達と試合をして、楽しい思い出を作れたようです。(そして昨年夏の甲子園でミラクルを起こした野球部の3年生も卒業でした。感動をありがとうございます)
今週は利用者様の卒業式があります。10年前に小学生だった利用者様が卒業という事で様々な思い出がよぎります。
みなさん卒業おめでとうございます
この時期は別れと菜の花や桜が咲いて春爛漫の中、悲しさや嬉しさに左右されて、あっという間に新学期を迎えてしまいがちな私ですが、、、、、、
慌しさの中でも気持ちに余裕を持ち児童さんと笑顔でしっかりと関わっていきます♪
私の心を毎日潤滑油のように柔らかく温かい気持ちにしてくれる児童さん、早いですが修了おめでとうございます
北山が山桜でピンク色になるのを待つ大社事業所の
そらでした。