CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 趣味の秋 | Main | 開所祝マーク️1周年クラッカー »
よりどりみどりの敬老会[2021年09月29日(Wed)]
穂なみデイサービスセンターひかわです晴れ

9月に入りやっと過ごしやすい季節になりました。エアコンをつけずに窓から入る風だけで利用者様が「きもちがいいわ〜」と言ってくださるほどになりました。
日差しが暑くてどこにもいけなかったこの夏をなんとか越えてやっと利用者様と職員でお出かけもできるようになり利用者さまがとてもよろこんでくださっています。

9月のイベントはなんといっても「敬老会」ぴかぴか(新しい)
いつも主役の利用者様をもっと主役にしちゃう敬老会ぴかぴか(新しい)
いつも通って下さる利用者さまにどう楽しんでいただくか、職員みんなで考えて、コツコツ準備を進めてきました。

紅白饅頭を準備したり、リボンのお祝いバッジ(穂なみひかわの制作キャプテンIさん作)や垂れ幕・メッセージ入りのランチョンマット(穂なみのパソコン担当K作)を準備したり、1週間かけておもてなしいたしました。またそのうちの2日間は栗入りのお赤飯と豚汁クッキング、「まことや」によるスペシャルコンサートがありましたカラオケ



「まことや」はなんと穂なみデイサービスセンターひかわの職員さんであるIさんがプライベートで活動しておられるユニットでIさんはボーカル、相方Mさんはギター担当でした。音響など周辺機器は相方Mさんが自前のものをもってきてくださりライブに来たかのような臨場感。

mini5.JPG

mini6.JPG

mini3.JPG


依頼してからというもの、職員全員とても楽しみにして迎えた当日9月23日。
(利用者さまにはサプライズのため内緒にしていました)

感想を一言でまとめると

「感無量!」 「感動!」 「最高!」

普段、時におっとりと、時にてきぱきとお仕事をされるIさんから想像もつかないほど圧巻の歌声で、「一青窈みたい!」「歌うますぎ!」「鳥肌立った!」「…(ほろり涙)」
利用者様の後ろでみんなで感動しておりました。
まことやさんが利用者様でも口ずさめる選曲にして下さったので利用者も手を叩きながら口ずさみながらみなさんとてもうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)Iさんにお願いし、今月誕生日の利用者様の誕生会も併せて行い、Iさんにバースデーソングの生歌を届けてもらいましたカラオケ目の不自由な利用者様も「今日がなにより一番最高だった!」と喜んでくださり、私たち職員もとてもうれしかったです。


そして今日、9月29日はCS碧所属のYさんが講師として来てくださりフクロウの壁飾り制作をしました!ひとりひとり素敵な作品ができましたねアート Yさんいつもありがとうございます。

mini4.JPG

CSの職員さんは皆さん特技や趣味をたくさんもっておられ、しかもその力をこうして共有していただけて本当にありがたいです。みなさんの力を借りながら、目の前の利用者様の大切な一日を作っていけたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

穂なみひかわパソコン担当Kでしたかわいい
この記事のURL
https://blog.canpan.info/cs-izumo/archive/3850
コメントする
コメント
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml