• もっと見る

痛みと共存する世界・別館

団体HPの別館ブログです。
別館だからといって一切手は抜かないのでご来場ください。


<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
本日は… [2013年08月11日(Sun)]
image.jpg午前九時より金山総合駅南口にてボランティアかつどうを4.5時間予定しています。

CRPSの認知度UPと難病指定を目指して署名活動、募金活動をおこないます。

詳しくは本館HPにて…。

http://www.rsd.crps-chronic-pain.org/
残念ながら…。 [2013年08月10日(Sat)]
残念ながら、本日のボランティアは中止になりました…。

ここ三日間、調子が悪かったので中止になった事で体調はバッチリです!

明日は金山総合駅南口にておこないます。

詳しくは本館HPにて…。

何とか一日元気で頑張れるように早寝しまーす。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
残念なお知らせがあります。 [2013年08月10日(Sat)]
image.jpg本日より開催予定だったボランティアが開催中止となりました。

私だけでも問題無いんですが、杖や車椅子を使っててなると危険だと判断し中止にしました。

明日は予定通り、金山総合駅 南口にておこないますので、皆様よろしくお願いします。
少しずつ実感が… [2013年08月09日(Fri)]
image.jpg先日近くのコンビニに頼んで貼って貰おうとお願いしてたチラシが貼ってありました。

ここ二日ばかりお店に行けず確認できなかったんですが、綺麗に貼ってもらい嬉しかったです。

少しずつでも、みんなの目にする機会が増えればCRPSの事を知ってもらえるのでこれからも頑張ります。
ボランティア [2013年08月07日(Wed)]
image.jpg今回は募集と告知になります。

8/10~14.16.17日と名古屋の金山総合駅南口広場にて「痛みの会」CRPS@のチラシ配りによる広報活動、難病指定される為の署名活動をおこないまし。

なにぶん、人手不足の為その期間の一日だけとか午後からとか終了後の清掃活動だけでも問題ありません。

「痛み」を抱える人の助けに少しでもなれればと思って参加していただけると嬉しいです。

また、定期的に開催をおこなってますので次回は参加したいって方も是非ご連絡下さい。

特に持ち物はいりません!

ヤル気と善意さえあるば大丈夫です。

一緒に頑張って見ませんか?

寄付金の使途等は本館HPに明記されております。

一緒に頑張っていただける方ご連絡下さい。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
にmailアドレスから細かく載ってますので、是非ご覧下さい!

よろしくお願いします。

「痛みの会」 痛みと共存する世界
代表 濱口 淳一
疲れてるのに眠れないし大雨 [2013年08月06日(Tue)]
image.jpg結局一睡もできずに朝を迎えました。

朝一で脳神経外科に行きます。

何の病気だったか自分でも忘れそうですw

で、昼からは家具屋さんがくるので自宅待機!

寝て気付かなくなるとダメなんで頑張らないと!

皆さんは何日寝れないとかありますか?

自分は今日で二日目なんで気を付けて病院に行かないと事故しちゃうので気を付けないとね…。

またブログUPするのでお願いします。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
今日は大忙し… [2013年08月05日(Mon)]
今日は午後から病院でブロックの日だったんで無理して、朝から警察と土木事務所での許可申請、老人ホームへの広報活動、夜はある団体の説明会に参加しました。

許可申請はすぐ終わったんですが、一件の老人ホームで一時間も話しが盛り上がりコンサートもほぼ決定わーい(嬉しい顔)

でも時間をとりすぎて、二件しか回れず病院の時間に…

病院でのリフレッシュ・ブロック!

で夜の説明会、座ってる時間が長すぎて辛かったんですが大変勉強になり有意義な時間を過ごせたのと同時に、もっと自分の「痛み」と折り合いをつけて頑張らないと駄目だなぁと改めて感じました。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/

ご来場お待ちしてます。2013-07-15 20.29.58.jpg
Ustream配信 [2013年08月04日(Sun)]
今日は初Ustreamをやっちゃいましたふらふら

誰も放送を聞いてないとは言え緊張しますね…。

皆さんにCRPSを知ってもらおうとやってみましたが、緊張して何を言ってるのか自分でもわからず軽くパニック状態ですw

少しずつ慣れればと思い気長に放送していきます。

もし聞く機会があれば生暖かく見守っててくださいわーい(嬉しい顔)


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/

どうかよろしく御願いします。2013-07-20 06.08.18.jpg
チラシ完成 [2013年08月04日(Sun)]
昨日、印刷業者よりチラシが届きました。

これで自分自身も動きやすくなり、CRPS理解も深まるのではないかと思います。

理解が深まる事により、仲間も生活しやすくなればいいとは思ってます。

世界には数え切れない人数もの「痛み」を抱える患者がいます。

タンスの角に小指をぶつけたら痛いのも「痛み」と一緒です。

暇な時、ふと「痛み」について考えていただけると嬉しいです。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/

にもお越しください。
診療科のフルコース [2013年08月03日(Sat)]
今日は、眼科>麻酔科>CTといった具合にあちこちウロウロとしてました。

眼科では、原因が不明だったんですが「とりあえず目薬をだしときますね」って言われたんですが原因不明なのにとりあえずとか試しにとかってのが多くないですか?

結構な確率で自分はいわれます…。

麻酔科のドクターには、理由もないのにいらないとか言えるんですが、他の科のドクターにはなかなか言えないんですよね。

それでなくても、痛みの方で結構な量の薬を飲んでるんで意味がない薬とかは飲みたくないんですよね…。

「とりあえず」、「これで様子みて」とかの薬は自分は断るか飲まないんですが…。

そう多くないブログを見てくれてる方たちはどうしてますか?

色々意見はあると思いますのでおしえてくださいね!


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

痛みの会 痛みと共存する世界さんの画像
痛みの会 痛みと共存する世界
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/crps/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/crps/index2_0.xml