CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

痛みと共存する世界・別館

団体HPの別館ブログです。
別館だからといって一切手は抜かないのでご来場ください。


<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
障害者手帳 [2013年09月20日(Fri)]
本日、手帳を受け取りに役所に行ってきます。

話は変わり署名の方も続々と集まってきました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます。

本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/image.jpg
ブロック記念日 [2013年09月13日(Fri)]
右手首のCRPSと下肢の難治性慢性疼痛のブロック治療をしてきました。

今回は上手く薬がまわらなかったのか、右脳が痺れて締め付けるような痛みが…。

明日まで続くようなら病院に行かないとね!

ボランティアのお手伝いして頂ける方、本館HPまでおこしください。

本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
ブロック注射 [2013年08月27日(Tue)]
昨日は右腕と下肢のブロック注射をしてきました。

これで水曜日あたりまでは元気に過ごせれますw

署名の方も少しずつですが集まっております^_^

先週は調子が悪く寝たきりだったので、また今週から頑張って活動しないとね!

ダイエットを開始しました。

年末までに-10キロを目指します。

応援お願いします

本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/image.jpg
眠る事への恐怖… [2013年08月16日(Fri)]
さっき30分くらい前に硬直がやっとれました。

それに伴う痛みが全身を襲い嫁に救急車を呼ばれそうなほどでした…。

何とか止めたんですが、一年半経ってやっと不眠の要因がわかりました。

寝たらそのまま硬直したまま起きれなくなる恐怖があるからなんだって、やっと気付いたよオッちゃんはせ!

誰か助けてください。

難病指定のしょめいを、本館HPより署名用紙がダウンロードできます。

是非とも署名活動にご協力お願いします。


本館HP. http://www.rsd-crps-shroniku.org/1
診療科のフルコース [2013年08月03日(Sat)]
今日は、眼科>麻酔科>CTといった具合にあちこちウロウロとしてました。

眼科では、原因が不明だったんですが「とりあえず目薬をだしときますね」って言われたんですが原因不明なのにとりあえずとか試しにとかってのが多くないですか?

結構な確率で自分はいわれます…。

麻酔科のドクターには、理由もないのにいらないとか言えるんですが、他の科のドクターにはなかなか言えないんですよね。

それでなくても、痛みの方で結構な量の薬を飲んでるんで意味がない薬とかは飲みたくないんですよね…。

「とりあえず」、「これで様子みて」とかの薬は自分は断るか飲まないんですが…。

そう多くないブログを見てくれてる方たちはどうしてますか?

色々意見はあると思いますのでおしえてくださいね!


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
リハビリのち麻酔科 [2013年08月02日(Fri)]
今日…じゃなくて昨日ですね、朝一でOT・PTのダブルコースでリハビリをしてきました。
まずは不自由な右手の萎縮をとるマッサージに三十分をかけてほぐしました。
これが痛いのなんのって!
脂汗をガンガンかきますがく〜(落胆した顔)
その後、お手玉を使ってスナップを効かすリハビリをしました。
頑張ったよ俺はw
で、休憩なしでPTに移動…ふらふら
また念入りにマッサージをしてもらい少しウトウト眠い(睡眠)
その後ゴムボールを使って筋トレ!
普段から身体は動かすようにしてるけど腹筋がプルプルしてメチャメチャ効きます。
本当に運動不足ですね…
下肢をかばって歩く為ほかの所が痛くなるとゆう悪循環バッド(下向き矢印)
両方合わせて一時間二十分のリハビリ&麻酔科いて痛み止めの点滴をして帰宅。

明日は眼科、麻酔科、CTって書くまでもないけど毎日病院にいるような…

痛みは目でわからないから辛い部分がありますね!

こちらもお願いします。
本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
リハビリ中 [2013年07月25日(Thu)]
本日はリハビリOTと点滴をしてきました。
リハビリを開始して一年半が経ちました!
毎日自宅でリハビリはしてるんですが週に一回リハビリに通ってます。
なかなか回復には程遠く、握力は6kgで前後左右に5度くらいしか動きません…。
本当にCRPSはやっかいな病気ですふらふら
リハビリを40分した後に麻酔科に痛み止めの点滴をしに行き帰宅。
シャワーを浴びて、老人ホームの理事長と打ち合わせ!
楽しいコンサートになりそうで自分も楽しみですわーい(嬉しい顔)
明日は麻酔科で診察です。
週に3~4回通院する変わり映えしない日々です…もうやだ〜(悲しい顔)
睡眠不足… [2013年07月25日(Thu)]
結局眠れず朝一で病院です。

リハビリと点滴をして、その後に老人ホームの理事長とコンサートの打ち合わせ!

打ち合わせに寝ないように頑張らないとグッド(上向き矢印)

ゴミ捨てしてシャワーを浴びて準備したら病院行ってきます。


本館HP http://www.rsd-crps-chronic-pain.org/
CRPSと診断されて [2013年07月23日(Tue)]
CRPS… んー聞いた事ないw
ただ、触ると激痛がし少し動かすと激痛がして再入院しました。
脊髄の硬膜外に常に麻酔薬を流す為、首から右手用に一本と腰から下肢に一本と計二本管を身体に挿入するとゆう事態に発展しましたw
麻酔薬はというと首から水筒みたいに二本ぶらさげるという遠足感丸出しの入院生活でしたがく〜(落胆した顔)
二週間の予定が結局一ヶ月入院してました…
で、治ったかというと一年七ヶ月経った今も順調に週四で通院していますもうやだ〜(悲しい顔)

次は知らない方も多いと思うので、CRPSについて書きます。

本館HPです。    http://www.rsd-crps-chronic-pain/
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

痛みの会 痛みと共存する世界さんの画像
痛みの会 痛みと共存する世界
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/crps/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/crps/index2_0.xml