• もっと見る
« 2013年 | Main | 2013年 FYI»
Turkey SPAM [2013年11月27日(Wed)]
四つ葉 明日は待ちに待ったThanksgivingの
お祭りの日 祝日マーク ぴかぴか(新しい)  
で、じゃじゃ〜ん、Turkey/ 七面鳥の ・・・眼鏡
SPAM・・・
皆さんお馴染みのSPAM・・・
それもタ〜キ〜のSPAM わーい(嬉しい顔)るんるん
Oven roasted タ〜キ〜 でするんるん
とうとう
日本のスーパーの店頭に・・・
並びました わーい(嬉しい顔)るんるん
早速買いまして
お味は明日のお楽しみ・・・
131126 spam turkey.JPG

Turkey SPAMにありがとうございました りんご

Happy Thanksgiving 食パンワイングラスベル
岡安 四つ葉りんご
Meatloaf/ ミートローフ [2013年10月12日(Sat)]
四つ葉 台風フィトウにダナスが去って
晴れの関東平野・・・晴れかわいいるんるん
ハロウィンの季節でするんるん とともに
天高く馬肥ゆる秋でするんるん
お腹すきました わーい(嬉しい顔)
と、しましたら
よく焼きました
Meatloaf/ ミートローフ に
限ります わーい(嬉しい顔)るんるん
131012 meatloaf.jpg
The Daily Meal サイトからお借りしました
画像を見るまでもなく・・・
にっぽんのお馴染みの
ハンバーグを
Loaf 状にしたもの わーい(嬉しい顔)るんるん
好みで
ハーブやスパイスを織り交ぜて
ハロウィンに
Thanksgiving に
そして、クリスマス・・・
この一品は重宝します わーい(嬉しい顔)るんるん

Tha Daily Meal にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
Tokyo Tea [2013年09月25日(Wed)]
四つ葉 先日お墓まいりしてきまして
秋も深まり
ハロウィンの季節を前にして
アルコールの美味しい・・・
いや、年中美味しいか ビール 眼鏡たらーっ(汗)
未成年の皆さんにはごめんなさい
題して「Tokyo Tea」
れっきとしたアルコール バーるんるん
なぜ Tokyo/ とうきょうなのかは
存じませんが・・・

130925 tokyo tea.jpg
Ingredients
2 cups ice cubes
3 cups lemon/lime soda (recommended: 7-Up)
2 limes, cut into wedges, plus slices for garnish
1/4 cup melon liqueur (recommended: Midori)
1/4 cup vodka
1/4 cup rum
1/4 cup gin
1/4 cup Triple Sec
で、簡単に作れるカクテルだそう バーるんるん

ご興味のある方は下記URLをクリックしてどうぞるんるん
http://www.foodnetwork.com/recipes/guy-fieri/tokyo-tea-recipe/index.html

私の好きなテキーラも入れたら・・・
どこのTea になるのでしょう・・・
と、皆さんお酒は美味しくどうぞ ビールバーるんるん

Guy Fieri にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
さるしっちゃ・・・って、なんのこっちゃ [2013年08月24日(Sat)]
四つ葉 大気不安定でお空不安定の関東平野 雨 曇り晴れ
秋の気配・・・
なんて、そう急かさないでくださいよ〜 眼鏡たらーっ(汗)
先日三澤さんに頂きましたウィンナ〜の画像から
思い出しました
2009年秋にアップしました記事を るんるん
https://blog.canpan.info/creole/archive/95
クリックしてどうぞ るんるん

イタリア語と英語と問わず
日頃使ってこそ
身につきます るんるん

さるしっちゃ・・・
って、なんのこっちゃ・・・
そ〜せ〜じ るんるん
週明けからまた暑くなるそう(?)
まだ夏です晴れかわいいるんるん
ビールにサルシッチャで決めましょうわーい(嬉しい顔)

サルシッチャにありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
Pecorino Romano/ ペコリ〜ノ・ロマ〜ノ [2013年06月26日(Wed)]
四つ葉 雨が降ったり降らなかったり・・・
とは言え、しっかり梅雨日和の続きます
関東平野 曇り 雨 るんるん
先回 Cacio e pepe/ カチョェぺぺを
ご紹介しました中に見えます
Pecorino Romano/ ペコリ〜ノ・ロマ〜ノを
ご紹介るんるん
130626 pecorino romano.jpg

たかがチーズ
されどチーズ
とっても「しょっぱい」そうです るんるん
私、未体験ですので、どなたかトライして
どうぞ 眼鏡るんるん
ご興味のある方は、下記URL ふたつを
クリックしてご参照ください るんるん
「株式会社オーダーチーズ」サイトより:
http://www.order-cheese.com/order/709.html
「ウィキペディア」サイトより:
http://en.wikipedia.org/wiki/Pecorino_Romano

Pecorino Romano にありがとうございました るんるん
早く梅雨明けないかな〜 雨 眼鏡るんるん

岡安 四つ葉
カチョェぺぺ〜 [2013年06月22日(Sat)]
四つ葉 台風リーベが温低に昇華し、相変わらず
不安定なお空の・・・
土砂降りの夕立もありの関東平野 眼鏡たらーっ(汗)るんるん
ここはお腹を安定させましょ〜と
Cacio e pepe/ カチョ ェ ぺぺ るんるん
130621 Cacio e pepe.jpg
黒胡椒とペコリーノ・ロマノ・チーズを
ふりかけたパスタ ・・・
超シンプルな一品・・・
それだけに素材で勝負ってやつですね わーい(嬉しい顔)るんるん

巷のいろいろなサイトで
素材が勝負・・・
手打ち麺に・・・
イタリアで入手したチーズ・・・
云々見かけますが・・・
要は
手打ちそばに
どこどこ特産の醤油・・・
と、こだわるのと
同じ理屈で〜るんるん
美味しく食すれば
それに越したはなく
お腹も安定です るんるん

Cacio e pepe にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
Whiskey vs Whisky [2013年06月15日(Sat)]
四つ葉 連日の雨・・・で梅雨が
昭和の昔に戻った・・・
と思いきや、曇りの関東平野 ・・・
時を同じくして、沖縄は梅雨明けわーい(嬉しい顔)かわいいるんるん・・・
西日本は猛暑 晴れかわいい・・・
わからないニッポンのお空です・・・
とりあえず今宵は、ウィスキ〜をロックで 眼鏡バーるんるん
130614 OldOverholt.jpg
ここで、はて・・・
「ウィスキ〜」は確か「Whisky」・・・
いや、「Whiskey」・・・眼鏡たらーっ(汗)

そのお答えは・・・
「e」あり、「e」なしの両方だそう・・・眼鏡たらーっ(汗)

私の説明よりも
下記URLでどうぞ るんるん

http://www.thekitchn.com/whiskey-vs-whisky-whats-the-di-100476
なるほど、日本/Japanは「e」がないので、
Whiskyなんですね〜 わーい(嬉しい顔)バーるんるん

Nora Maynardさんにありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
ネギ塩 [2013年03月30日(Sat)]
四つ葉 3月最終週末・・・
毎年恒例のしぶとい冬将軍 ・・・雪牡羊座
昨日まで使わなかったエアコンを
朝から点けています、関東エリア 眼鏡牡羊座

頭だけでも暖かくしましょう・・・と
勤め先からの仕入れで失礼させて頂いて
昨日なんとか本社に送りました中身から るんるん

130330 ネギ塩.jpg

題して「ネギ塩」演劇
日常に溶け込んでいる「ネギ塩」
ネギ塩タン
ネギ塩ラーメン
ネギ塩カルビ
列挙にいとまありません・・・

その「ネギ塩」で
勤め先がレストラン関係なもので
それを英訳するのも仕事です 眼鏡たらーっ(汗)
なぁ〜に超簡単
ネギが Green onion
塩が Salt
ですから
Green onion salt・・・眼鏡たらーっ(汗)
いや
Salty green onion・・・
しょっぱいネギ・・・眼鏡たらーっ(汗)

Ummm・・・
これじゃ話になりません 眼鏡たらーっ(汗)

ゆくゆくは翻訳業をめざす皆さん
お疲れ様です るんるん

「ネギ塩」を造語してくださいました方に
ありがとうございました るんるん

Nice weekend るんるん

岡安 四つ葉
2008@Designed by 「ヤンデルちゃん」デザインルーム