• もっと見る
« 2011年 | Main | 2012年»
12月「アメリカのおせち」 [2011年12月27日(Tue)]
クローバー クリスマス明けて、お正月 祝日 朝日 山

お正月には、たこ揚げて、こ〜まを回して・・・
その前に、おせちを用意しませんと 泳ぐ

Globalism/ グローバリズム時代となりました今日
アメリカにもきっと「おせち」がありましょう・・・と
今日もサ〜フしまして、見かけましたのをご紹介 〓

下記のURLをクリックしてどうぞ 鐘
「戻る」クリックで、当画面にリタ〜ンどうぞ 〓

アメリカ南部のおせち料理、
題して「Hopping John/ ホッピング・ジョン」だそう 〓

http://south411.exblog.jp/4929181/



Hopping Johnの解説はお馴染みのウィキペディアへ 走る
http://en.wikipedia.org/wiki/Hoppin'_John

Sushi に Tofu が英語となった今、
英語で「O S E C H I」とも ・・・ まさか 困った

South411にありがとうございました りんご

後いくつ寝るとお正月・・・

岡安 クローバーりんご
12月「Madeira wine」 [2011年12月17日(Sat)]
クローバー 来週末はクリスマス、「お空とお海があまりにも
青かったので〜」と言わしめるぐらい気持ち良かった
今日の土曜日(湘南エリアで)、京都の三千院には
雪が積もったとか・・・
音符 京都、大原三千院、恋に疲れた女が ひとり ・・・
で知られているそうですが、私が生まれる前(?)の
ヒットですので、
難聴の人を始め、聴こえる皆さんは、下記URLでどうぞ音符
聴けるかも
http://www.listen.co.jp/store/xtpdal4988006120297.jsp

私、ろう者ですので、クリックして何も聞こえなかったら、
ごめんね 宇宙人すいません メリ〜クリスマスにて 木雪鐘


そのクリスマス間近、当然ワインを用意しませんと 乾杯
ネットサーフしましたら、おもしろいワインをヒットしまして
ご参考に ウインク
http://www.yamaguchi.net/archives/001844.html

マデイラワインの解説は、お馴染みのウィキペディアへ 走る


http://en.wikipedia.org/wiki/Madeira_wine をクリックして
どうぞ 乾杯鐘
「戻る」クリックもお忘れなくどうぞ 〓

「話題のナレッジベース」さんにありがとうございました りんご

Happy Holidays 木雪鐘

岡安 クローバー鐘

12月「Roquefort」 [2011年12月12日(Mon)]
四つ葉 クリスマスに忘年会シーズンもたけなわ、
商戦もたけなわ・・・ 皆様お疲れ様ですゆきだるまクリスマスツリーベル

先日、パリにいらっしゃいますMさんとお会いし、
お願いしてありましたブルーチーズの王様、
Roquefort/ ロックフォールを受け取りました 顔1(うれしいカオ)



ロックフォールなにものぞ・・・
おなじみのウィキペディアへどうぞ マラソン
「戻る」クリックで、当画面にリターンもどうぞ 〓

http://en.wikipedia.org/wiki/Roquefort


日本じゃ、たったの100gで1、000円を軽く
飛び越してしまいますので、うかつに手が
出せません 宇宙人あせあせ(飛び散る汗)
庶民の味が、キャビアやトリュフと言わずとも、
日本じゃ超高級品なのですね〜青ざめあせあせ(飛び散る汗)

これで、クリスマスは、吊るしベーコンに、ロックフォール、
そしてワインと決まりです ほえー ベル

私にメリ〜クリスマス ベル

Happy Holidays ゆきだるまクリスマスツリーベル

岡安 四つ葉ベル
11月「がと〜ふぉれのあ」 [2011年11月26日(Sat)]
クローバー このところ気温がロ〜ラ〜コ〜スタ〜しました、
風邪に気をつけてまいりましょう ペンギン
先日の感謝祭でタ〜キ〜を・・・
いや、気分だけで頂きました 祝日

タ〜キ〜がメインとしましたら、デザ〜トが
要ります 笑顔

デザ〜トとしましたら、1月21日付けでアップしました
ガト〜ショコラ、ひもとけば、チョコレ〜トケ〜キですね 桃太郎

下記のURLをクリックしてどうぞ 〓
「戻る」をクリックして、この画面にリタ〜ンも 〓
https://blog.canpan.info/creole/archive/269

今日は、そのガト〜ショコラのお友達、ガト〜フォレ
ノアを 〓 〓

ガト〜は、言うまでもなく、チョコレ〜ト 乾杯
フォレ・ノアは、フレンチで、「黒い森」だそうで 乾杯

としますと、黒い森ケ〜キ 困った 乾杯

うへ・・・黒森ケ〜キ 困った
ご興味のある方は、お馴染みのウィキペディアへ 走る
下記のURLをクリックしてどうぞ 〓
「戻る」をクリックして、この画面にリタ〜ンも 〓

http://fr.wikipedia.org/wiki/For%C3%AAt_noire_(g%C3%A2teau)

フレンチにありがとうございます 乾杯りんご

岡安 クローバーりんご

11月「七面鳥詰め」 [2011年11月23日(Wed)]
クローバー 数時間すれば、待ちに待ったThanksgivingの
お祭りの日 祝日  で、じゃじゃ〜ん、焼き七面鳥の
詰めものです 〓



ピーマンの肉詰めの要領で、できるシンプルレシピを
下記のURLにて、ご参照ください ウインク

http://allrecipes.com/recipe/turkey-and-stuffing/detail.aspx

Ingredients
1 (12 ounce) package dry bread stuffing mix
5 cups water
1 large onion, chopped
4 celery, chopped
4 tablespoons dried sage
12 pounds whole turkey, neck and giblets removed


Directions
Prepare stuffing according to package directions,
and set aside in a large bowl.
Preheat oven to 350 degrees F (175 degrees C).
Bring water to boil in a medium saucepan over
medium heat, and stir in the onion, celery and sage.
Boil 10 minutes, or until the onion is soft.
Stir into the prepared stuffing.
Rinse turkey, and pat dry.
Loosely fill the body and neck cavities with
the stuffing mixture.
Place turkey in a large roasting pan and cook 3 to
3 1/2 hours in the preheated oven, or until the
internal temperature of the thigh meat is
180 degrees F (80 degrees C) and the stuffing is
at least 165 degrees F (75 degrees C).


Allrecipe.comさんにありがとうございました りんご

Happy Thanksgiving 食パン乾杯鐘

岡安 クローバーりんご
11月「めりめろさらだ」 [2011年11月21日(Mon)]
クローバー Thanksgivingの日までカウントダウン 食パン乾杯鐘
タ〜キ〜の匂いは・・・

先日の超素敵なワインのお話に花を添えましょうと
今日は、めりめろさらだ・・・いや、メリメロサラダを サボテン
メリメロサラダと書いて、Meli-Melo salad ですね〓

私、思わず、へ・・・パタリロ? と 宇宙人


失礼致しました 宇宙人汗


Meli-Melo salad は、しっかり英語サイトで検索できますので
ご興味のある方はどうぞ 泳ぐ

ごっちゃ混ぜと言うか、いろいろサラダってとこでしょうか サボテンりんご

Happy Thanksgiving 食パン乾杯鐘

岡安 クローバーりんご
11月「ふろま〜じゅ」 [2011年11月15日(Tue)]
クローバー ぐんと冷え込み、秋らしくなりました(湘南と
東京エリアです) りんご
昨日まで青々としていた、有楽町駅を降りて歩く
銀杏並木の街路樹・・・ 今朝は葉が結構落ちてて
スカスカ・・・ そして残りの葉がまだ青々として
いるのですね〜汗


ともあれ、Thanksgiving のしたごしらえを おにぎり

「ふろま〜じゅ」からまいりましょう ペンギン

カタカナのほうが、皆さんにはなじみがあるかと
思います「フロマ〜ジュ」 鐘

フロマ〜ジュと書いて、Fromage・・・
よく聞きます単語ですが、なんでしたっけ・・・

ウィキペディアの時間で〜す 走る走る走る
下記のURLをクリックして、「戻る」をお忘れなく
どうぞ 〓

http://fr.wikipedia.org/wiki/Fromage

あ〜、Fromage ってあれなんだ〜

で、良かったのですが、先日勤め先で
「はた 宇宙人汗」となりました・・・

「フロマ〜ジュ ソース」・・・

それなら、わっかる 電球
Fromage sauce

としまして・・・
チ〜ズソ〜スって・・・困った

Happy Thanksgiving 食パン 乾杯 鐘

岡安 クローバーりんご
11月「ぽあれ」 [2011年11月15日(Tue)]
クローバー 相変わらずのロ〜ラ〜コ〜スタ〜お天気、
昨日まで暖かく気持ち良い日が・・・と思いきや、
今日、少し気温が下がりました ペンギン
Be alert ペンギン携帯2

Thanksgiving の日が来週の木曜日となりました 〓 りんご
お料理の下ごしらえの準備のお手伝いになればと、
ピッチをあげて Culinary Vocabulary をアップしましょうと、
今日は
「ぽあれ」を・・・ 
「ポアレ」・・・

あの名探偵「ポアロ」ではありませんので、念のため 汗
なんだろう・・・と思いきや、「へ 宇宙人」っとなりました・・・

ポアレってフレンチで、Poele と綴ります 〓

私の解説よりも、おなじみのウィキペディアへどうぞ 走る

http://fr.wikipedia.org/wiki/Po%C3%AAle_(cuisine)
クリックして、「戻る」して当画面へリタ〜ンをどうぞ 〓 ウインク

さて、お次は食材ですね〜 力こぶ 鐘

Happy Thanksgiving 食パン乾杯鐘

岡安 クローバーりんご
11月「とんな〜た」パート2 [2011年11月10日(Thu)]
クローバー 今日、関東は師走並みの寒さだとか・・・ 
そんなに寒かったっけ? 来年の1〜3月のが
雪も落ちるほど、もっと寒い・・・ 困った雪汗 

先日時間切れで、「とんな〜た」が「どんな〜だ?」で
終わってしまいました ・・・ウインク

写真をごらん頂いて・・・
Tuna dip/ ツナのディップ とか 泳ぐ 熱帯魚 ラーメン



レシピを引っ張り出して、超簡単・・・
10分でできるとか・・・

Ingredients / 材料 ---------
13 ounces albacore tuna in spring water
1/2 cup mayonnaise
2 tablespoons capers drained and rinsed
2 tablespoons lemon juice
2 tablespoons coarsely chopped Italian parsley
2 tablespoons coarsely chopped fresh chives
1 teaspoon freshly ground black pepper
Hot cooked pasta

How to make it/ 作り方 ---------
Put all ingredients except pasta in
a food processor fitted with the metal
blade.
Pulse the machine several times.
Scrape down the sides of the bowl then
continue processing until smooth.
Toss the sauce with cooked pasta.


英検やTOEIC受験予定の皆さんは
頑張って読みましょ〜 泳ぐ 自転車 走る

IDS UNITELMさんとGroup Recipesさんにありがとうございました 鐘

Happy Thanksgiving 食パン乾杯鐘

岡安 クローバーりんご
11月「とんな〜た」 [2011年11月07日(Mon)]
クローバー 暖かかったのが、急に寒くなり、と思ったら、
リバウンドとロ〜ラ〜コ〜スタ〜なお天気・・・
お忙しいことです 困った
今日上着を脱いでの帰り道、六本木通なら知っているで
あろう「ゴト〜ビル」(1FにLushが入っています)のウィンドーを
何気なく見かけて、目が◎◎宇宙人汗

なんと、もうクリスマス・・・

あのぅ、その前にThanksgivingなんですけど・・・
そう急かさないでくださいなと言っても、
日本じゃ無理か・・・

ロ〜ラ〜コ〜スタ〜なお天気に、超気の早い
クリスマス商戦はともあれ、タ〜キ〜の季節
ですから、ひとつ美味しいお話を 食パン

題して、とんな〜た

仕事柄、毎日、英語と日本語とともになにか未知の
遭遇があるのですが、
今日のは、思わず「え、どんな〜だ と汗

〓〓〓すいません

時間切れですので、次回のお楽しみに 鐘

Happy Thanksgiving 食パン乾杯鐘

岡安 クローバーりんご
| 次へ
2008@Designed by 「ヤンデルちゃん」デザインルーム