Romanesco/ ロマネスコ [2012年09月19日(Wed)]
|
先日三澤さんから仕入れまして、皆さんにもおすそ分け・・・ 題して「ロマネスコ」、ブロッコリです メニューのヒントを。 北海道産のブロッコリーが、形が円錐形で可愛いのですが、 これを、小さい芽をパキパキと外し、スライスした玉ねぎと 一緒にローリエで香り付けした甘酢でピクルスして、 一日付けて置くと美味しいですよ こんな形のブロッコリーです。 ロマネスコって・・・ おなじみのウィキペディアをご参照ください http://en.wikipedia.org/wiki/Romanesco_broccoli を クリックしてどうぞ 日本語版のほうが、英語版より長め、画像もたっぷり・・・ 三澤さんにありがとうございました 岡安 |




