2月「Tonburi」 [2012年02月04日(Sat)]
|
Brrr ・・・ その中、なにか寒くはなかった土曜日、 明日もそう寒くはない日曜日でありますように・・・ 先回、鰆(さわら)をご紹介しました、そのついでに またひとつ学びましたものを ご紹介 「とんぶり」です 〓 「と ん ぶ り」 「どんぶり」では、なくってですね・・・ 「と/TO」 と 「ど/DO」の違いだけで 物の大違い 日本語で言って、とんぶり 英語で言って、Tonburi はてはて・・・ http://en.wikipedia.org/wiki/Tonburi#Tonburi を どうぞご覧ください 「戻る」クリックで、当画面にリタ〜ンもどうぞ 〓 ちなみに、どんぶりは、親子丼や天丼に、うな丼などの 丼物ですね・・・ 日本語で言って、どんぶり 英語で言って、Donburi または Rice bowl 後10日もすれば、聖バレンタインデー 紳士諸君の皆さん 準備しませんと Nice weekend 岡安 |




